ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:チャレンジ( 56 )

第22回October Afternoon祭り

もう22回にもなるんですね。
作ったレイアウトにちょこっとOAを使っていたので参加させてもらいます。

f0155950_2105929.jpg
f0155950_2172865.jpg
このギラギラゴールドのアルファベットはこの時以来の登場。まだ使えたよ。アルファベットステッカーって手放し時がわからず、増え続ける一方なのでなるべく買わないようにしてるけど…。

メインのペーパーはすごく昔にScrapaholic!で買ったもので、もう出番はないのではないかと思われていたものです。(メーカー名不明)
お花もPetalooのすごく古いもの。
ファブリックフレームはCrate Paperのです。
肝心のOAはボタン3つです。(すみません)

写真の下にいろんな端切れペーパーを重ねましたが、色とか位置とか一番時間がかかったのがここかも。
どれくらい見せるのか、どの角度で見せるのか…とかレイヤーって難しい。けど好き。
[PR]
by miyako2037M | 2013-06-14 21:15 | チャレンジ
ともみっちさん主催の第10回Happy Crop Stucklessに参加します。
イベント詳細はこちらです。

ぜひ消費したいBasic Greyが指定メーカー入っていなかったのですが、今回参加するレイアウトには必ずBGを使うことというお題を自分に課してみました。

f0155950_20505574.jpg
f0155950_2051225.jpg
カードストックにミストを薄めたものを筆で塗ってサークルを作りました。
ペーパーにCrate PaperとBasic GreyとMMEをつかっています。
タイトルのステッカーはEcho Park。
日付スタンプにAmerican Craftです。
ACはDear Lizzyコレクションが入ってからかわいくてついつい買ってしまいます。
サークルの周りに書いた英文はタイトルにちなんでOasisのMorning Gloryの歌詞を書いています。
適当に書いたからサークルが歪んでるけど。
あんまり消費した感がないレイアウトですが、ミストをつかう練習をしたペーパーをうまくつかえたのでよかったです。


今回はたぶんこのレイアウトで最後です。
ちょうど「作りたいかも」っていうテンションの時にハピクロ祭りの告知を見て一気に作れてとても楽しかったし充実感でいっぱいでした。
ともみっちさん、ありがとうございました。
[PR]
by miyako2037M | 2013-02-27 10:08 | チャレンジ
ともみっちさん主催の第10回Happy Crop Stucklessに参加します。
イベント詳細はこちらです。

ぜひ消費したいBasic Greyが指定メーカー入っていなかったのですが、今回参加するレイアウトには必ずBGを使うことというお題を自分に課してみました。

f0155950_20443128.jpg
f0155950_20443718.jpg
今日は申し訳ないくらい指定メーカー使用率が低くなってしまいました。
黄色のペーパーがMME、タイトルの&のステッカーがOctober Afternoonです。
Basic Greyはベースの水色のPPとタイトルのチップボード。
あとのペーパーはColors Conspiracyでお花のダイカットはSassaです。
どちらかというとこのお花のダイカットを消費したくて、そこからPPを選んでいきました。

写真は次男が作っている「ワンピースノート」。
筆箱に書いてあるルフィとウソップを見ながらプリントの裏に絵を描いて、それを切り取ってノートに貼っていたのですが、切り取り方がものすごくきれいでびっくりしました。
当然四角か丸で切り抜いていると思っていたので、ウソップ型が残されていて驚きました。
青いペンで書いてある名前もプリントに書いたものを切り抜いて貼ってありました。
[PR]
by miyako2037M | 2013-02-26 16:13 | チャレンジ
ともみっちさん主催の第10回Happy Crop Stucklessに参加します。
イベント詳細はこちらです。

ぜひ消費したいBasic Greyが指定メーカー入っていなかったのですが、今回参加するレイアウトには必ずBGを使うことというお題を自分に課してみました。

f0155950_1651642.jpg
f0155950_16512967.jpg
ちょっと画像が曲がっちゃってますね。
ベースになってるのがDear Lizzyの5th FrolicとMMEのペーパーです。
Echo ParkもCrate Paperも使ってます。
あ、ラベルステッカーがOctober Afternoonだから全メーカー使ってる!
BGは真中のPicadillyコレクションのお花柄のペーパーです。

夏の旅行の写真、まだたくさん残ってます。
現像すらまともにしてなかったり…。
[PR]
by miyako2037M | 2013-02-25 15:20 | チャレンジ
ともみっちさん主催の第10回Happy Crop Stucklessに参加します。
イベント詳細はこちらです。

ぜひ消費したいBasic Greyが指定メーカー入っていなかったのですが、今回参加するレイアウトには必ずBGを使うことというお題を自分に課してみました。

f0155950_16371760.jpg
f0155950_1637455.jpg
f0155950_16375026.jpg
少し前に作ってブログにアップしていなかったレイアウトです。
Echo ParkのThis&That、Studio Calicoのキットに入っていたCrate Paper、October Afternoonなどを使いました。
BGは右下のフラッグ型のLauderdaleコレクションのステッカー。
海外のスクラッパーさんのリフトだったのですが、どなたのをリフトしたのかわからなくなってしまいました…。
最近よく見かけるProject Lifeみたいな感じで作ってみたかったんです。
写真はipod touchで撮ったものでブレてるしあまりに日常を写しすぎているので、小さく使わないとダメだなと思っていたのでちょうどよかったです。
上下のストリップはマスキングテープです。これもまた少しずつ消費していかないといけないアイテムで…。
[PR]
by miyako2037M | 2013-02-24 10:29 | チャレンジ
mixiのコミュニティでやっているOctober Afternoon祭りにいつつめのレイアウトで参加します。
これで最後です。

f0155950_1411861.jpg
f0155950_14112160.jpg
現像したのに使っていなかった2007年の写真を発見しました。
そしてきっと2007年以前に買っただろうCreative Imaginationのラブオンも発見しました。(右のサークルの周りの文字)
もうただ擦っただけではつかなくなっていました。

OAはタイトルとラベルステッカーと罫線ペーパーのラブオンです。
花柄のペーパーもそうだったかもしれない。
端切れだったものを使ったので定かではありません。

このイベントのおかげでここのところなかったくらいたくさんレイアウトがアップできました。
ありがとうございました。
一気に写真を撮って編集してアップするっていう作業をしたので、しばらくまた作る方に専念します。というほど作るわけでもないのですが。
でもEcho Parkの新作も買ったので作りたいなと思っています。
[PR]
by miyako2037M | 2012-10-15 14:22 | チャレンジ
mixiのコミュニティでやっているOctober Afternoon祭りによっつめのレイアウトで参加します。
今回はOctober Afternoonのブログからのリフトもありということで、今日のレイアウトはこの記事のカードをリフトさせてもらいました。

f0155950_17583829.jpg
f0155950_1759269.jpg
これはいろんなメーカーのものを使いました。Basic Grey, My Minds Eye, Echo Parkが多いかな。
October Afternoonはステッカーのみでの登場となりました。
息子たちの年も年なので、OAの可愛い感じのコレクションには手を出してません。
ゆえにペーパーはどれもちょっと古め。(昨日のレイアウトのペーパーなんてOA最初の
Detourコレクションのもの)
でもステッカーは好きで、買ってしまうんです。ラベルステッカーもワードステッカーも好き。
ひさしぶりに使ったけど、タイトルのBGチップボードもクッキーみたいで好き。
[PR]
by miyako2037M | 2012-10-13 09:54 | チャレンジ
mixiのコミュニティでやっているOctober Afternoon祭りにみっつめのレイアウトで参加します。

f0155950_23143347.jpg
f0155950_2315538.jpg
今日もレターサイズです。
パターンペーパーがOctober Afternoonのものです。
あとリンゴのラブオン。
別のものを探していたら発見したので、Ki memoriesの花柄のレースペーパーも使ってみました。


「A LINE」と書いてあるのは船なんですが、この白い船体に赤い文字に青いラインを全体のイメージにも使いました。
「A LINE」の文字が目立つので、タイトルはあえて目立たないように文字のラインだけのStudio Calicoのスタンプにしました。

そんな感じでまた次回。
[PR]
by miyako2037M | 2012-10-12 09:13 | チャレンジ
mixiのコミュニティでやっているOctober Afternoon祭りにふたつめのレイアウトで参加します。

f0155950_1430297.jpg
f0155950_14303333.jpg
今日はかなりOAも使ってます。
台紙のペーパーはFarmer's Houseのもの。上下のストリップはSasparillaのもの。
写真の下のペーパーもはOAとかいろいろ。
タグとrememberはCasketさんのRAKでいただいたJillibeanのもの。
ここのところJillibeanはノーチェックだったけど、このカードやタグ柄のペーパー好みでした。
ちなみにボタンのチップボードもRAKに入っていたMMEのもの。初めてMMEのあのチップボードセットを手にしましたが想像していた以上に可愛かったので、次回作は買ってしまうかも。

クラスのサンプルではレターサイズを作らないので、久しぶりに作りました。
サイズも縦横比も違うのでなんか新鮮でした。
[PR]
by miyako2037M | 2012-10-11 09:00 | チャレンジ
mixiのコミュニティでやっているOctober Afternoon祭り、第7回を最後にチャレンジから遠ざかっていましたが、10月はスペシャルらしいので張り切って参加してみることにしました。
レイアウト作っても、それを写真に撮って編集してブログを書いて…っていうのがどうにも出来ずにいたのですが、作ってあったレイアウトでちょこっとでもOAを使っていたもの(もしくは足して)も含めてアップできたらと思います。

f0155950_12553976.jpg
f0155950_12555581.jpg
去年の夏の写真…。
子供たちって特別なものがなくたって、一緒にいるだけで何だってできちゃいますよね。
遊び道具がなくたって、ピラミッドつくったり鬼ごっこしたり踊ってみたり、気づいたら大騒ぎ。

去年の夏のStudio Calicoのキットがものすごく好みで購入したものの、好きすぎて使えずにいたのだけどやっと少しペーパーを使えたレイアウトです。
タブステッカーとジャーナルを書いたラベルステッカーがOctober Afternoon。
写真の右側のブラッズのところがお気に入り。(ファブリックブラッズはK&Co.ので、なびぃさんがホビーショーのお土産でくれたもの)
右側のタイトルの部分に押したスタンプが大変でした。
なにせバックグラウンドにスタンプ押したのが久しぶりすぎて、インクの付け具合とか押す力加減とかどんなんだったっけ?っていう感じだったので、カードストックの裏側で練習したのに一番時間がかかりました。


ではまた明日。
[PR]
by miyako2037M | 2012-10-10 13:06 | チャレンジ