ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Among Flowers( 39 )

Among Flowersにて近日発売のBasic Grey Plumeriaコレクションのサンプルレイアウトを作りました。

f0155950_11332688.jpg

f0155950_11284940.jpg
<Supplies>
カードストック:American Crafts Robin's Egg
パターンペーパー:Basic Grey PLU-3586 wild grape bistro/PLU-3587 cleopatra/
PLU-3590 silver springs/PLU-3589 moonstone/PLU-3593 yellow wallpaper
ステッカー:Basic Grey Plumeriaコレクション エレメントステッカー
アルファベット:American Crafts/Basic Grey Majolaineコレクション(私物)

コレクションの色味はBasic Greyらしい抑えめな印象を受けました。
ここのところパキッとした色のレイアウトばかり作っていたので、こういう鈍いトーンを使うのは久しぶり。
デザインがエレガントなものもあるのでPrimaのお花との相性もよさそうなのですが、いかんせん小学生の息子2人なので合う写真がありません...。(そして私はお花使いがうまくありません)
思い切って写真の色だけ合わせて、おちゃらけた写真を使うことにしました。ベースにしたAmerican CraftsのRobin's Eggというカードストック(これも今回発売されます)が明るいのでこの写真もなじんだかな?
薄い色の中に濃い紫が一色あるのでちょこっと使うだけで引き締め役をしてくれます。
f0155950_11522724.jpg


お店がリニューアルしたため、メルマガだけでのお知らせでは行きとどかないようなので、今回はお店のブログTwitterで発売日時をお知らせするそうです。
ぜひチェックしてみてください。
[PR]
by miyako2037M | 2012-03-10 12:12 | Among Flowers

Among Flowers Grab Bag発売

リニューアルのためにお休みしていたAmong Flowersが1月19日21:30よりGrab Bagを発売します。
それに合わせてクーポンのもらえるキャンペーンも実施中だそうです。
以下、Among Flowersブログよりコピペです。
みなさんも1月19日お昼までのキャンペーンにぜひ参加してみてください。

*******************************************************
さて、お店のリニューアルオープンに先がけ、明後日の木曜日にGrab Bagの発売を致します。
お店のURLは改めて木曜日のお昼頃にブログとtwitterでご案内いたします。

※メールマガジンは配信されませんのでご注意くださいm(_ _)m

【発売日時】
2012年1月19日(木)
21:30〜

※新しいお店では、チェックアウトが完了するまでお品物が確保されません。
あらかじめご承知おき下さいます様お願い申し上げます。

Grab Bagは内容盛りだくさん、お値打ち価格でのご紹介となりますのでお楽しみに(^^)
詳細等はお店のURLご案内のブログ記事に記載させていただきます。

☆Grab Bag発売ご紹介キャンペーン☆
ブログやtwitter、mixiなどのSNS等でAmong Flowers Grab Bag発売のご紹介記事を掲載してくださったお客さまに
当店でお使いいただけるクーポン100円分をプレゼント致します☆
クーポン発行条件は下記の通りです。

○2012年1月19日(木)お昼の12時までにご紹介記事をご掲載ください。
○記事にはこの記事かこのブログのURLをご記載ください。
○記事公開後、同日20時までに下記メールアドレス宛に記事のURLとお名前(フルネーム)をご連絡ください。

amongflowers.inquiry@gmail.com

スタッフが記事確認後、クーポンコードをご案内させていただきます。
クーポンはGrab Bagご購入時にもお使いいただけますし、リニューアルオープン後にもお使いいただけます。
[PR]
by miyako2037M | 2012-01-19 17:39 | Among Flowers
近日中にAmong Flowersで発売予定のBasic Grey Lauderdaleコレクションのサンプルレイアウトを作りました。

f0155950_22314220.jpg
夏っぽいビビットなBasic Greyカラーのコレクションです。青い空、青い海の写真にぴったりだと思ってこの写真を選びました。ちょっと写真詰め込みすぎたかな~。台紙のペーパーの柄がわかりにくくなってしまいました。

f0155950_22315512.jpg
キャンバスタグとタイトルステッカー。タイトルステッカーはレイアウトのあちこちに貼りました。使いやすかったです。

f0155950_2232489.jpg
もひとつかわいかったのはレースペーパー。12インチサイズのレーザーカットのペーパーです。レイアウトでは細く切って使いました。もともとはこんな感じ↓
f0155950_2237099.jpg


発売のお知らせはメルマガであると思うので、チェックしてみて下さい。
[PR]
by miyako2037M | 2011-06-01 22:38 | Among Flowers
もう一枚出来上がったサンプルレイアウトです。
PebblesとGirl's Paperieで作りました。

f0155950_10491044.jpg
Pebblesは台紙とボーダーのお花のペーパー。Pebblesの12インチペーパーの帯の部分の片面はプリントされているんです。お花柄とか水玉とか使える柄ですよ。
f0155950_10251937.jpg
写真の下のペーパーはGirl's PaperieのJubileeコレクションです。他にもペナントピンとチップボードフレームの上のアルファベットステッカーがそうです。
そしてここにもループリボン。水色と黄色を使いました。
f0155950_10252721.jpg
オレンジのタグのところの小鳥さんもPebblesのペーパーからカットアウトしました。
タイトルとオレンジのタグの上のアルファベットステッカーはSassaの新作です。このサイズも書体もつかいやすいですよね。今までのグリッターのとかも重宝しています。
f0155950_10253676.jpg
チップボードフレームはLittle Yellow BicycleのTwigコレクションのものです。3種類入っているうちの真ん中サイズを使いました。新作ではないけれど、今回再入荷しているそうです。

そんなわけで今夜Among Flowers、新商品発売です。
なにやら他にもたくさんのメーカーの商品を入荷しているそうですよ。ブログで紹介されているようなのでみなさんもチェックしてみてください。
[PR]
by miyako2037M | 2011-04-24 10:53 | Among Flowers
明日4月24日Among Flowersで発売する新作でサンプルレイアウトを作りました。
今回担当したのはPebblesのHappy go luckyコレクションと7gypsiesの新作です。

f0155950_23211585.jpg
f0155950_23225549.jpg
Happy go luckyはお花がいっぱいの春にぴったりの元気なコレクションです。ペーパーの柄の部分はグロッシーっぽくなっていてツヤッとしています。
こんなお花柄でうちの息子たちの写真を使えるかしら...と思ったのですが、大丈夫でしたね。でしたよね?
ビタミンカラーとパステルカラーが絶妙に組み合わさっているのできつくもならず、やわらかすぎず作れましたよ。鳥さんとバナーと植木鉢のお花の立体ステッカーも同コレクションのものです。オレンジのペーパーのところのアルファベットステッカーと鳥の横のワードステッカーはGirl's Paperieです。

f0155950_23271995.jpg
f0155950_23273267.jpg
f0155950_23334068.jpg
こちらは外側の紫のペーパーと右下のボタンの下のペーパーがHappy go luckyです。写真の下のチケット柄のペーパーが7gypsiesの新作Camdenコレクションのペーパーです。ものすごーくかっこいいペーパーですよ。前回サンプルを担当したCrate PaperのToyboxコレクションと相性がよかったのでペーパーの横にボーダーステッカーを使いました。
右下のタグとチケットも7gypsiesです。どちらも何枚かセットになって入っているようですが、どのデザインもかっこよかったです。タグの下のループリボン。これは私が前々から愛用しているMay Artsのリボンです。新作ではないと思うのですが、すっごく好きなリボンです。私のレイアウトにはあちらにもこちらにも...ってかんじで登場しています。
左上のペーパーに貼ったワードステッカーと右下のチケットの小さいアルファベットもGirl's Paperieのステッカーです。存在感バッチリのブラッズはMMEのもの。こういうブラッズ大好き。

もう一枚Pebblesで作りかけているレイアウトがあるので出来上がり次第アップしますね。
[PR]
by miyako2037M | 2011-04-23 23:37 | Among Flowers
時間がかかってしまいましたが、本日お昼発売のAmong Flowersのサンプルレイアウトが出来上がりました。
exciteブログの画像の読み込み不具合のトラブルが起きているため、画像が表示できないかもしれないのでお店のブログにリンクを貼らせてもらいます。見づらくなってしまってすみません。

f0155950_9483841.jpg
f0155950_948505.jpg

[全体像] [アップ画像]
ペーパーは全てCrate PaperのToyboxコレクションです。ダブルサイドのペーパーで表にだけテクスチャーがあります。Toyboxのボーダーステッカーも使っています。いろんなかっこいいデザインが入っていて使いやすかったです。
タイトルはJillibeanの新作Washboardというチップボードステッカーを使っています。


f0155950_954823.jpg
f0155950_9542070.jpg

[全体像] [アップ画像]
Crate PaperとBasic GreyのLife Of The Partyコレクションを両方使いました。
色のトーンも似ていたのであわせやすかったです。息子が気に入っているおもちゃの写真を使いました。
このBasic Greyのコレクションの無地ペーパーは木目柄なんですよ。ものすごいかっこよさです。
小さいクラフトのアルファベットステッカーはJillibeanのもの。写真で伝わるか分かりませんが、少し厚みがあってポコポコした感じがかわいいです。表面がザラッとしてるところもクラフトならでは。

f0155950_9585914.jpg

f0155950_9592015.jpg

f0155950_9593796.jpg

f0155950_1001687.jpg

[全体像] [アップ画像1] [アップ画像2] 
Basic Greyの木目柄の色違いです。レターサイズにしたので、このペーパーの裏側のお星さま柄も使えました。タイトルにした「A Boy &・・・」はCrate PaperのToyboxコレクションのボーダー柄ペーパーの一部です。その他ボーダーステッカーもCrate Paper。
右下のPhraseラブオンはStudio Calicoのもの。シートの上では白っぽく見えてるところがあったのですが、こすってみたら白い部分はシートに残って柄のところだけ簡単にきれいに付きました。ステッカーの上にこすったのでボコボコしてたのだけど、切れることもなかったです。
ダンボールのような素材でできたボタンはJillibeanのもので、それに少し白いアクリル絵の具を塗りました。
個人的にタイトルのHISの下で息子を偵察しているようなおもちゃ(Toyboxからのカットアウト)が気に入っています。

今回の発売からAmong Flowersでは売り上げの5%を復興支援団体に寄付する予定です。詳しくはこちらをご覧ください。
一日も早い安心が被災者のそして不安でいっぱいの人たちに訪れますように。
[PR]
by miyako2037M | 2011-03-27 10:13 | Among Flowers
ギリギリですがAmong Flowersで今日発売のLittle Yellow Bicycle、Twigコレクションのサンプルの続きです。

f0155950_20174392.jpg
f0155950_20184525.jpg
f0155950_20182086.jpg
コレクションのペーパーをたくさん使ったレイアウトにしてみました。
今回の差し色はオレンジ。My Mind's EyeのLushコレクションのジャーナルカードはオレンジの部分がフロックになっていてかわいいです。ジャーナルカードはリング綴じになってる帯の部分に切り取り線が入っていてカード部分のみ切り取れるのですが、残った帯の部分にもフロックがついていてかわいいのでそこも使ってしまいました。
右上のエンベリ3つはスタンプとブラッズで作りました。スタンプとブラッズはMy Mind's EyeのStella Roseコレクションのもの。レースドイリーみたいなスタンプはペーパーにそのまま押してエンボスとかしてもよさそうです。私は別紙に押してカットアウトしたものを重ねて(ちょっとポップアップ)ブラッズで留めました。
このブラッズもすっごくすっごく素敵。もともとこういうブラッズは大好きでたくさん持っているのですが、他のメーカーのよりツヤっと感がある気がします。ブラッズとペーパーアクセントをつかったエンベリが横に一緒に入っているのもうれしいです。


これはおまけレイアウト。
f0155950_20293393.jpg
f0155950_2030018.jpg

これは実は昨日の「Life is Beautiful」のレイアウトの裏側です。
f0155950_20372817.jpg
ティアリングした部分を別のペーパーを裏に当てて貼り合わせたといったその部分がレイアウトの左側です。
端切れ入れの中にあったペーパーをパッと選んで使ったのですが、思いのほか色合いが気に入りまして…。
表のレイアウトのボタンとブラッズをつけた部分は裏に出ていたので、その部分を隠して作りました。
チップボードのモチーフたちはTwigのものですが、ステッカーはLittle Yellow BicycleのLucky MeのFresh VerseとBasic GreyのMarjolaineの12インチエレメントステッカーを使いました。どちらのコレクションとも相性ばっちりなので、まだアイテムやペーパーが余っているわという方はぜひTwigもお勧めです。


他のDTさんたちもサンプルを作っているようなのでお店のブログも見てみてくださいね。
[PR]
by miyako2037M | 2011-02-27 20:39 | Among Flowers
明日発売予定のAmong Flowersの新商品Little Yellow BicycleのTWIGコレクションのサンプルを作りました。

f0155950_23444071.jpg
f0155950_23463398.jpg
f0155950_23465014.jpg

American Craftsのカードストック、Rockey Roadと組み合わせたレイアウトです。
TWIGコレクションはブルー・グレー系に色が寄っているので、差し色で遊べるコレクションだと思います。
ここでは写真の紅葉の色からマスタードっぽい黄色を差し色にしてみました。
グリッターチップボードセットの中にいた子供?妖精?小人?なんだかこのたたずまいがとても気に入って、葉っぱに乗せて登場してもらいました。グリッターの付き具合がうすめでギラギラしすぎないのがよかったです。
水色のタグはAmerican CraftsのLOVEコレクションのもの。紐の真ん中のクリスタルブラッズはMMEのLushコレクションのものです。
木目の柄はTWIGコレクションのクリアステッカー。ほんのり向こう側が透けるので、カードストックに馴染んだ感じになりました。スタンプなんか押してみてもかっこよかったですよ。(ステイズオン使用)


f0155950_23523299.jpg
f0155950_23525248.jpg
f0155950_2354144.jpg

こちらは写真のお花から赤を差し色にしたレイアウトにしました。
今回、サンプル用にペーパーを6枚いただいたのでフルでペーパーを使おうじゃないかと奮闘しました。枝柄って一体どうやって使おうかと悩んだのですが、結局ラフなストライプだと思うことにしました。
実はこのレイアウトの右側の茶色いペーパーはこのペーパーの裏の柄なんです。最初はティアリングして裏から別のペーパーをあてて貼って、間からその別のペーパーをチラ見せしようと思っていたのですが、なんだかうまいことティアリングしたらしくチラとも見えずに貼れてしまいました。
赤いボタンと一緒に並べたのはMMEのクリスタルブラッズ。丸と四角と両方の形が3サイズ2色ずつ入ってました。(バラでもらったのでもっとたくさんあるのだと思いますが)
下のほうのワードは全てペーパーから切り取りました。書体もデザインもかっこいいですよ。


コレクションの中に鳥のモチーフが出てくるのですが、この2つのレイアウトには使えなかったのでもうひとつレイアウトを製作中です。発売までに間に合うかな。がんばります。
[PR]
by miyako2037M | 2011-02-27 00:04 | Among Flowers
just the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント、盛り上がりましたね。
事前にrocheさんと「一週間参加してくれる人なんているかしら」と話していたのですが、7つのレイアウトを作り上げてくれた人の多さに驚きです。
私も期間中にもうひとつレイアウトをアップしたかったのですが、途中までつくりかけたまま一週間以上放置していてやっと昨夜仕上げました。せっかく作ったので勝手に後夜祭としてアップします。

スケッチは2010年5月のものです。
f0155950_14252225.jpg
f0155950_14261282.jpg
f0155950_14262358.jpg
f0155950_14263250.jpg
みなさんのレイアウトを見せてもらって懐かしいBasic Greyのコレクションやアイテムに出会いました。私も持ってたじゃない!と思ったのがファイバー。私もぜひファイバーを使ったレイアウトを作りたいと思って作り始めました。ペーパーはOriginsやOliver、Max&Whiskers、Marjolaineと比較的新しいコレクションですが、ファイバーはBoxerというコレクションのものです。
あとSB歴の長い人ならわかるだろうファブリックのタブ。ある時期とても流行っていて私はショップでは買えず、シェアしてもらったものなのでメーカー名がわからなくなってしまいました。あんなに欲しくて譲っていただいたのに大事にしすぎて使っていなかったのを発見したので使ってみました。

「大泥棒ホッツェンプロッツ」という本をご存知ですか?ドイツの児童文学なのですが、ちょうど一年前くらいに上の子が読書の宿題で読んでいた本です。幼稚園生の下の子には読めなかったので、私が要約してストーリーを説明してあげました。そしたらとても気に入ったようで、文章をちゃんとは読めないけどページを開いて挿絵を見たりしていました。そして昨年の夏、突然ズボンにたくさんの剣をさして現れたのです、日本版ホッツェンプロッツが。すっごく歩きにくそうだったのですが…(苦笑)ファイバーをベルトみたいに使いたくてこういう形になりました。

私はもともとBasic Grey好きなのでこれからも買い続け使い続ける予定です。在庫も増やし続けることになるでしょう。またそれらを消費するイベントがみなさんといっしょにできたら楽しいだろうなと思います。rocheさんにお願いしなくちゃね。
[PR]
by miyako2037M | 2011-01-18 14:33 | Among Flowers
Among Flowers主催のjust the basicsにチャレンジ!スペシャルイベント、2日目にブログで紹介されたスケッチも私が担当しました。


2009年12月のスケッチと作ったレイアウト。
f0155950_850465.jpg
f0155950_8505853.jpg
f0155950_851620.jpg

Basic GreyのPocelainとLemonadeコレクションのペーパーを使いました。 あとタイトルの下のラブオンも昔のBasic Greyです。クリーム色のラブオンを見た時に「これは使いやすそうだ」と思ったのを覚えています。スケッチは縦にして3つのタグみたいなのをどうするか悩んだ末簡略化してしまいました。
花火大会に行って暗くなるまで子供たちが遊んでいる様子を撮った写真なのですが、作り終わった後に息子たちに「これいつの写真かわかる?」と聞いたら全くわかっていなかったので、これはあとからジャーナルをつけなければいけないと思っています。

2010年1月のスケッチと作ったレイアウトはこちら。
f0155950_8562151.jpg
f0155950_8563552.jpg
f0155950_85647100.jpg

こ、これはBGがどこかを探すのが難しいくらいなのですが…。
このスケッチを担当することになってから在庫を探したら、私12インチダイカットペーパーっていうものをほとんどもっていないんですね。なんか自分でもびっくりなのですが。
サンプル用にもらったのはほとんどサンプルとして使ってしまっていて、私用では買っていないらしい。
というわけでrocheさんに相談したらJenniのMonthlyキットのいつのだかを「使っていいよ」と渡されました。そのキットメインで作ったのですが、キットってやっぱり作りやすいですね。そこから選べばどれでも合うので時短でした。
そこにどうBGを入れ込んだかってところなのですが、太陽の上にのっている紺と白の柄のPP(Boxer)とフェルトアクセント(Wander)がそうなんです。ボタンの一部もたぶんそうです。
タイトルはMayaRoadのNakedチップボードを塗ってます。このチップボードの縁を黄色に塗るのに一番時間がかかったと思われます。

こんなBG率が低くてもOKなのでぜひ皆さんも参加してみてくださいね。
参加はこちらから。
[PR]
by miyako2037M | 2011-01-12 09:06 | Among Flowers