ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お買い物♪

Scrapaholic!のマンスリーキットを取るようになってから、PPのお買い物を自粛していました。
私はとにかく紙が好きなので、今までお買い物に紙が入ってなかったことはほとんどないというくらいPPを集めてきました。
でもね、気付いたのです。

使い切れない・・・

そしてマンスリーでかぶったりするともう本当に使い切れないわけで、PPは買わないと決意して(BasicGrayを除いては)数枚しか買わずにいました。
でも久しぶりにどうしてもどうしても欲しいPPを見つけたのです。
私に使いこなせるとは思えないけれど、これを見たら買わずにいられませんでした。
f0155950_15154415.jpg

上がAutumn Leavesで下がOctober AfternoonとDoodleBugのペーパーフリルです。
別々のお店でお買い物。
Heather BaileyのPP、すごく素敵。こういう色合い、写真と組み合わせて使うのは難しそうだけど何とかイメージどおりのものを作りたなぁ。
なんかこの前みなさんがお買い物されているところを見て触発されたのか、ここのところネットショッピングをしていなかったのにこの1週間でかなり(私の中では)ポチポチッとしてしまいました。
サークルジャーナルにも参加することになったので、きっといろんなPPが必要だし・・・とか自分を甘やかしつつ。まだ今後も届く予定。

なのでシェアもかねて・・・ちょうど1万アクセスも越えたので、プレゼント企画をしようかと・・・。
プレゼントしたいと思っているもののひとつが来週届くはずなので、それが揃ったら改めて記事を書きますね。DoodleBugのペーパーフリルも思っていたよりたくさん入っていたのでシェアしてプレゼントの中身に入れますね。
[PR]
by miyako2037M | 2008-08-30 15:28 | scrapbooking
大変遅くなりましたが9月の教室のサンプルが出来上がりました。
予告どおりのミニブックです。
f0155950_22551984.jpg

中身はこんな感じ。
f0155950_2255393.jpg
f0155950_22554961.jpg

前回、こんな感じで作ろうかと思っていますというサンプルを持って行きましたが、あれと全く同じつくりです。サイズも一緒。
全てを時間内に作り上げるのは無理かと思いますが、本体は時間内に作れるようにがんばりましょう。
写真はサンプルでは10枚使っています。8枚か10枚あたりが理想です。
金額は1700円です。
持ち物は後日アップしますね。今バタバタしていて、あれこれ書き忘れてしまいそうなので。
スタンプを使えたら・・・と思うので、スタンプをお持ちの方でみんなに使ってもらって構わないわという方がいたら持ってきていただいて共有できたらと思います。
追記:メール等でお知らせしてあったかと思いますが、日程の確認です。
9月16日三郷市高州地区文化センターにて 10時より


f0155950_23105819.jpg話は変わりますが、週末たくさんのスクラッパーさんにお会いする機会がありました。
このイベントのために夏休み、かなりの力を注いできましたが(なのでサンプル等遅れました、すみません)その甲斐があったと心から思えました。
足を運んでくださったスクラッパーの皆さん、そして惜しみなく力を貸してくださった方々のおかげです。本当にありがとうございました。
もっとたくさんみなさんとお話できればよかったのですが、心も体もいっぱいいっぱいでした。筋肉痛にならなかったのが不思議なくらい昨夜は足が痛かったです。あ、明日痛くなるのかな。
またどこかでご一緒できる機会があればぜひお声をおかけください。



最後に、ブログにYoutubeが貼れるようになったそうなので、これはテストです。
「楓」 by superfly・秦基博・金城綾乃

[PR]
by miyako2037M | 2008-08-25 23:24

scrapxscrap 7月

今月のscrapxscrapのお題はステッチを使うこととパターンペーパーを3種類以上使うこと。
そんなわけで作ってみました。

f0155950_1614178.jpg

title:「get the mumps」

mumpsとはおたふく風邪の事。
息子の耳下腺が腫れているのがわかりますか?
この写真を撮った日はそんなに大変ではありませんでしたが、このあと高熱と頭痛と嘔吐に苦しみ夜間診療に2日間連続でかかったり、とにかく親子共にぐったりしたエピソードを書きました。
PPは7gypsiesとmaking memories。
ステッチはここに使いました。
f0155950_166335.jpg

ちょこっとだけどね。あとボタンも糸で留めてます。

今見たら、写真を撮った時に下のほうにステッカーの切れ端がついてますね。
すみません、ゴミ付きの写真で。
お天気が良くなって撮り直せたら画像だけ入れ替えておきます。
[PR]
by miyako2037M | 2008-08-17 16:08 | scrapbooking

just the basic 7月

今月もまたギリギリアップですが、just the basic 出来上がりました。
f0155950_1684173.jpg


タイトル:Dress up
使ったBG:アルファベットチップボード、 スタンプ

感謝祭からの続きみたいだったのですが、あえてPPはLittle Yellow Bycicleを使いました。
この間のスタクロでumiさんのショップからお買い上げさせてもらったものです。
タイトルに使ったチップボードアルファは私のマストアイテム。同じものを3つ持っています。
グラスグリッターとアクリルで色付けしました。
アクリルで塗ったものには少しブリリアンスのインクものせています。

BGのスタンプもこのところ大活躍です。
今回は同じスタンプを違うインクで2重押ししてみました。
本当はほんのちょこっとずらして押したかったのだけど、うまくいったところといかなかったところと。
f0155950_16141955.jpg

インクはColor Boxの黒とアンバーサテンというメタリックカラーです。

この一週間ちょっと海に山にBBQに公園に・・・と子供たちとの夏休みイベントをこれでもかというくらいこなしてきました。
腰の調子が最悪だったので動きがカメのようにのろくて、イベントをこなすのでいっぱいいっぱい・・・家事は二の次になってました。
今朝起きたら腰の重みがやっと取れていたので、たまりにためていた家事にもてをつけていかなければいけません。
サンプルをお待ちの皆様、なんとか8月中にアップできるようにがんばりますのでもう少々お待ちくださいね。
[PR]
by miyako2037M | 2008-08-12 16:19 | scrapbooking

Build A Page #3

Scrapaholic!にてBuild A Page #3の告知がでました。
詳細はこちらからご覧ください。
みなさんも是非ご参加ください。

スケッチはこちら↓
f0155950_2312793.jpg

私の作ったLOはこちら↓
f0155950_23123622.jpg
f0155950_23124571.jpg

☆ 材料リスト ☆
パターンペーパー: Urban Lily, Hambly Studios、ラブオン: 7gypsies
トランスパレンシー: Fancy Pants、タグ: Creative Cafe
スタンプ: Cat's Life Press 他、リボン: 不明

このラブオン、前から気にはなっていたのですが今回初めて使ってみました。
柄の入ったシート(糊が絵柄になってる感じ)とホイル・グリッター・ベルベットの3種類のシートが入ってました。
f0155950_231675.jpg

こんな感じです。
好きな絵柄を切り取って、好きなテクスチャーで転写できると言うわけ。
なので今回はグリッターとホイルを両方使ってみました。
リボンにつけた鍵はホイルをカードストックに転写して切り取ったものです。
ピンクのタグは先日のスタンプクロパで作ったものですよー。

Scrapaholic!では15日までマンスリーキットの更新を受け付けています。
会員の皆様、どうぞお忘れなく。
[PR]
by miyako2037M | 2008-08-08 23:25 | Scrapaholic!
なんとかもうひとつ作れました。
時間がない中で作ったのであんまり細かいこと考えずに手だけ動かし続けた感じです。
f0155950_11372616.jpg

f0155950_11285967.jpg


タイトル:girly girl
使用したシリーズ:Euphoria
使用したアイテム:スタンプ「Journal Block」、ファイバー「Sugared」

女の子らしいレイアウトが作りたくて、でも普段女の子レイアウトって作らないので、雰囲気だけそれっぽく。
大きなハートのチップボードにはグラスグリッターを2色混ぜて使いました。
ウイングチップボードはMayaRoadのもの。ジャーナルを書いたステッカーはKIのもの。

今回の感謝祭、参加日数も少ないけどみなさんのブログも回れてません。
見たいのだけど、時間がなくて。
とりあえず優先してレイアウトを作りましたので残りは訪問に当てたいと思います。
[PR]
by miyako2037M | 2008-08-07 11:46 | scrapbooking
ついに10回目の感謝祭ですね。えむさん、おめでとうございます。
今回も少しになりそうですが参加させてください。

f0155950_7401882.jpg

タイトル:「A Priceless Photo」
使用したシリーズ:Boxer
使用したアクセント:スタンプ「Ornamental Flowers」「Flourish Edges」

前回の感謝祭のときは当時の新作をひとつも持っていませんでした。
感謝祭でいろんな人のレイアウトを拝見させてもらってどのシリーズを買うか決めようと思っていたので。
そして選んだのがBoxerでした。
やっぱり思っていたように素敵なPPたち。
今回は色味を気にして構成はシンプルに・・・をポイントにしました。
BGアクセントを使用してということだったので、スタンプを使って手作りジャーナルカードにしました。
f0155950_746433.jpg


今週は予定がいっぱい入っているのであといくつ参加できるかわかりませんが(作りおきがなくて・・・)がんばります!
[PR]
by miyako2037M | 2008-08-03 07:49 | scrapbooking