ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最後の1枚はレターサイズ(8.5x11インチ)のレイアウトです。

f0155950_21332695.jpg
タイトル:excited

マスタードxティールの色あわせがコレクションの中で目をひいたので
Brookらしいレイアウトになったかなと思っています。
曲線のボーダーみたいなペーパーを地面に見立ててそこからお花を育てました(笑)
左側のお花の茎はBazzillのhalf the edge。
タイトルの下のもそうです。

f0155950_21361634.jpg
右側のお花はJillibeanのキャンバスフラワー。
中央にはTimのクロックフェイスを。
ちょっと贅沢な使い方になっちゃったかな。
左側のお花はCrate PaperのSparkle Chip。
ポップアップしたステッカーは前回のサンプルで使った
Little Yellow BycicleのLucky Meコレクションのステッカーです。


Crate Paper以外のメーカーもたくさん入荷されるので
みなさんお楽しみに。
[PR]
by miyako2037M | 2010-03-24 21:42 | Among Flowers
もう一枚。

f0155950_1932320.jpg
タイトル:your cute flip

ベースにBazzillの新作エンボスカードストックを使ったレイアウト。
パターンペーパーはCrate PaperのBrookコレクションと
昨日に引き続きBasic GreyのOriginsを合わせました。一番上のストライプがOrigins。
この2つのコレクションは相性がよさそうです。
中央のタイトルを入れたジャーナルカードはLittle Yellow BycicleのFresh Print Clotheslineのです。

f0155950_1936196.jpg
↑ 全体画像ではわかりにくいけど、こんなふうにエンボスになっています。

f0155950_19373393.jpg
↑ Jillibeanの新作のキャンバスフラワーとLittle Yellow Bycicleのキャンバスフラワーを重ねました。

f0155950_1939575.jpg
↑ これもLittle Yellow BycicleのClotheslineから。
キャンバス地でできたボーダーアクセントです。

f0155950_19401375.jpg
↑ Sparkle Chipというグリッターとラインストーンのついたチップボードアクセント。
商品が内あわせで送られてきたそうで、これにはラインストーンで押された跡がついてしまっていましたが、ペーパーからお花を切り抜いたものにラインストーン(私物)を乗せて使いました。


もう一枚つくったので続きます…
[PR]
by miyako2037M | 2010-03-24 19:46 | Among Flowers
Among Flowersで近々発売される新商品からCrate PaperのBrookコレクションで
サンプルレイアウトを作りました。

f0155950_23484433.jpg
タイトル:jump to the sky

パターンペーパーは全てBrookコレクションから。
たくさんの丸を切り出す作業も楽しかったです。
私はグリーン・ブルー・イエローの組み合わせが大好きなので
こういう色合いはたまりません♪

f0155950_23552620.jpg
アルファベットは以前サンプルを作ったBasic GreyのOriginsのものを。
(白いアルファベットはPink Paislee)
グリッターチップボードはBrookコレクションのエンベリッシュメント。
キラッと光るラインストーンの色までも好み♪
文字の下のボーダーのダイカットはHalf the EdgeというBazzillの新作。
6インチ幅のボーダーがいろいろと入ってるんですよ。
他の種類も別のレイアウトで使いました。すごく使いやすい!

f0155950_23584115.jpg
ジャーナルカードはLittle Yellow BycicleのFresh Print Clotheslineのジャーナルタブレットから。
文字の部分がエンボスされてるのわかりますか?
逆エンボスっていうのかな?文字の部分が押されてるの。


他のDTさんもサンプルを作っているので、ぜひブログも見にいってください。
[PR]
by miyako2037M | 2010-03-24 07:35 | Among Flowers
ともみっちさん主催の第3回☆Happy Crop Stockless☆、ついに5日目ですね。
ともみっちさんの「どんどん作ってどんどん消費しよう!」精神にのせられて
普段のクロップペースからは考えられないほどガンガン作りましたよ。
のわりに昨日のレイアウトもPPの消費が少ない…。
でも一気にアルバムの枚数が増えていくことがうれしい。

f0155950_1622998.jpg
タイトル:Picking persimmons

ベースにしたPPはBasic GreyのPhobeシリーズの無地ペーパー。
でもあとのペーパーはDaisy D'sのコレクションから。
このコレクションも好きすぎて複数枚買いしたのでストックがたくさん。
このティールの色なんてたまらない~。

大変シンプルな構図で、私らしい感じがしますが
なんと右端に今回の指定メーカーのエンベリを全て入れ込んだという
ある意味「盛り」なレイアウトなのです。
私的…には。
f0155950_16273170.jpg
ジャーナルをかいたのはBasic GreyのWriter's Blockというポストイットみたいな紙。
お花はPrimaで中心のブラッズはSassaのエポキシブラッズ。
左のペーパーアクセントはK&Co.で、その上のラブオンがAmerican Crafts。
指定外だけど定番メーカーから、鳥がmaking memoriesでステッカーが7gypsies。
ストックレスになるほど量は使ってないけど、
全メーカーをミックスできたことで達成感。


よし、なんか満足な感じを得たところで今回の参加はここまで。
ともみっちさん、初参加なりに楽しみました。ありがとうございます。

次はAmong Flowersの新商品を使ったサンプルをアップできるかな。
それも含めるとこの1週間、いくつのレイアウト作ったんだろう。
やればできるんじゃん、私も。
[PR]
by miyako2037M | 2010-03-18 16:36 | scrapbooking
ともみっちさん主催の第3回☆Happy Crop Stockless☆、本日も参加です。
企画ものになるとがんばれるんだな、私。

f0155950_12415397.jpg
タイトル:my hero
アイテムの消費というより、写真の消費がすすんでますね。
現像しておいたものの、手をつけてなかった写真たちを消費中です。

使った指定アイテム。
カードストックがAmerican Crafts。
丸く切り抜いたPPがPrima。
タイトルにはAmeircan Craftsのチップボードを使おうと思ったけど
先日のお買い物したものが昨日届いたのでCosmoのに変更。
Jenniのジャーナルカードも昨日届いたの。
そこに押した矢印のスタンプはSassaで「my」はBGのステッカー。
f0155950_1246519.jpg


あと1日は参加できそう。
昨日たっぷりパワーとエネルギーをもらってきたので、
なんだかテンションが高い1日を過ごしてます。
勢いでサンプルも作らなきゃ。
[PR]
by miyako2037M | 2010-03-17 12:48 | scrapbooking
f0155950_14274651.jpg
ともみっちさん主催の第3回☆Happy Crop Stockless☆3日目に参加です。
Basic Grey, Prima, sassafras lass, American Crafts, K&Coのいずれかのメーカーアイテムをつかってレイアウトをつくりましょうという企画。

タイトル:laugh
Basic Greyは昔から大好きなメーカー。
ストックしているペーパーの量もだんとつです。
フレームになっているところはOriginsだけど、中の無地ペーパーはScarlet Letterという古さ。
このシリーズ、古くて知らない人もいるんじゃないでしょうか。
柄のPPはすべて使い終わってしまって、無地ペーパーだけ残っていたので思い切って使ってみました。Scarlet Letterコレクションはストックレスになりました!
(あ、アルファベットステッカーは残っているけど、あれは何にでも使えるからいいのだ)

f0155950_14193939.jpg
タイトルのアルファベットはAmerican Crafts。
色があわなかったのだけどこの書体が使いたくて、アクリル絵の具で塗りました。
アクリル絵の具はいつも牛乳パックを解体したものに出して使うんだけど、
その上に置いて色を塗ったらこんな風になったよ↓
f0155950_1421850.jpg
なんかこれはこれで使えそうだけど、何せ牛乳パックなのでね。
今度はカードストックとかに置いて塗ってみよう。

タイトルの横に置いたお花はPrimaの新作。
とっても素敵。これお気に入りです。
教室でも使えるように手配中。

このレイアウト、構図は大好きなKristina Contesのレイアウトのリフト。
本に載っていたレイアウトなのでリンクが貼れないんだけど。
たぶんKristinaは写真にフレームみたいに色をつけてプリントしているのだと思うけど、
私はDistressスタンプインクで色付けしました。
f0155950_14213936.jpg


今日はこれからお出かけだからクロップは無理そう。
でも昨日がんばってもうひとつレイアウト作ったから、明日もアップできるかな?
[PR]
by miyako2037M | 2010-03-16 14:25 | scrapbooking
ともみっちさん主催の第3回☆Happy Crop Stockless☆に参加します。
前からこの企画知ってはいたのだけど、参加するのは初めて。
たまたま作っていたレイアウトが参加条件を満たしていたので、
ここで参加をかねてアップさせてもらいます。

f0155950_20453063.jpg
タイトル:chocolate

もともとはscrapxscrapのWinnerでフラットクラブさんからいただいたRAKに入っていた
7gypsiesの新作を使いたいなぁと思って作り始めたレイアウトなので、
指定のメーカーがちょこっとしか入っていないのですが
Basic Greyのチップボードを使ってます↓
f0155950_2050161.jpg
消費したいアイテムというよりは、このチップボードアルファベット大好きなので
好き好んでストックしております。
色も書体もいろいろとストックしてます。
この小ささとコアの色まで同じところが好きです。

あ、Primaのお花たちとGemも使いました。
アップ写真撮り忘れたけど。

あと何回か参加できるようにがんばっているところです。
[PR]
by miyako2037M | 2010-03-14 20:56 | scrapbooking

Valentine's Card 交換会

f0155950_1281268.jpg
お教室に参加してくれているなな☆さんが主催してくれた
バレンタインカード交換会に参加しました。
参加者ほとんどが三郷の教室に来てくれているメンバーというよく知っている仲。
なのであまり気負いもせず、楽しく参加することができました。

4インチサイズで写真を貼れるスペースを用意して両面を作って交換し、
最後にミニブックにしてくださいということだったので表紙を作って完成しました。
みんなの作品に穴を開けるのが申し訳ない感じだった…。
一部はみ出していてミニブックにしづらかった人のは加工させてもらいましたm(__)m

f0155950_12164553.jpg

f0155950_12175091.jpg

f0155950_1236563.jpg
みなさんの作品を載せていいのか確認するのを忘れてしまったので、チラ見せで。
9人テイストはそれぞれですが、全体的に結構渋いタイプのミニブックになったような。
表紙や中表紙にはなな☆さんにつけていただいたエンベリを使わせてもらいました。
参加メンバー表もそのまま使わせてもらって、この順番でページも並べました。
あ、表紙のお花の下のフェルトはぽぴこさんから全プレでもらったものです。ありがと~。


私が作ったページは↓これです。
f0155950_12375933.jpg
f0155950_12381551.jpg
f0155950_12382734.jpg
「Photo here」のスタンプを押すのを忘れてしまったけど、
飛び出すハートの下のページに写真を貼ってくださいね。
今気がついたけど、自分のには紐のところに小さいタグをつけるの忘れてる…。
みんなのには飛び出すハートの後ろの紐のところに、小さいタグをつけてます。
タグに押したスタンプの文字や、中のペーパーはものによって違います。
誰のところにどれがいったんだろう。

企画、主催してくれたなな☆さんどうもありがとうございました。
いずれ写真を貼って本当の完成形にしたいけど、写真がなくとも十分に見ごたえのあるミニブックになってると思います。
[PR]
by miyako2037M | 2010-03-07 12:46 | scrapbooking

scrapxscrap #22

f0155950_10225629.jpg
scrapxscrap#22にゲストデザイナーとしてレイアウトを作らせてもらいました。
お題は
1.タイトルに数字を入れる
2.タグを使う
3.PPを3枚以上使う
です。

前回の失敗を教訓にして何度もこの3つのお題を確認しながらレイアウトを作りました(笑)
タイトルの数字はタイトルそのものの2010。
f0155950_1026393.jpg
この数字はかなり大きなものを使いたいと思っていて、すごく昔のBasic Greyの数字だけのチップボードがセットになっているものにアクリル絵の具で黒を塗りました。
最後の0に結んだファイバーがお気に入り。

タグはJenni Bowlinのジャーナルカードをタグっぽく使いました。
f0155950_10304046.jpg
文字のスタンプはCat'slife、バックグラウンドに使ったスタンプはFontwerks。

PPはBasic GreyのBoxerコレクションから3枚。
あとすごく好きなのにずっと大切にとっておいてしまった文字のレースペーパー。
あんまり好きすぎて使えなかったのです。
同じ柄で黄色も持っているけど、そちらも手付かず。
蝶々は以前スプスプさんのプレゼント企画でJoeiさんからいただいたもの。

f0155950_1039570.jpg
↑このPetalooのお花(オーガンジーの下の黄色いのはPrima)はレースペーパーと正反対で、買ったときはまぁ明るい色のお花もちょっと用意しておこうかなくらいの感じで買ったのに、実際はとても使いやすくてもうこの色(他にピンクとオレンジも入ってた)はこれでおしまい。
大事に大事に使ってきた感じです。
そういうことってありません?期待以上の仕事をしてくれたアイテムって。


というわけで、みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。
来月は私からのお題もでるはずなので、そちらもぜひ。
[PR]
by miyako2037M | 2010-03-03 10:39 | チャレンジ