ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なっちゃんママの記事で知ったさやちんさん主催の『勝手にCosmo Cricketふぇすた』。
いろんなイベントがあるんですね。
Cosmoは大好きなので2日目に参加してみました。
たぶんCosmoを使ったレイアウトを作ればよいのだと思います。
それくらいゆるいと気軽に参加できていいですね。
でも一応初参加なので、Cosmo Cricketってわかるレイアウトを目指しました。

f0155950_22525476.jpg
タイトル:On a fine day

使ったのはEarly BirdとGarden Variety。
どちらも大好きなコレクションです。
ベースにしたPPの裏側が(っていうかこちらが裏側なんだけど)
イチゴ柄でかわいかったのでどうしても使いたくてカットアウト&ポップアップ。
f0155950_22571740.jpg


さわやかにそしてかわいく作れたから満足です。
眠っていたMaya Roadのラブオンを発見して使えたのもよかった。
そして今週金曜日のベーシッククラスで作るミニブックもGarden Varietyを使うよ。
[PR]
by miyako2037M | 2010-05-25 23:01 | チャレンジ
前回の部活でしたキット交換。
私のところのにはなびぃさんのキットがきました。
部活の中ではなびぃさんと私はテイストが近いと思われます。
持っているものが一緒だったりすることが多いし。
だからやっぱり予想通り作りやすかった。

キットの写真を撮るのを忘れてしまったのだけど
American Craftsの戸棚みたいなPPとMaking Memoriesのとっても昔のコレクションのPPと
でっかいお花と半円型のブックプレートとHeidiのジャーナルスポットがキットに入ってました。

f0155950_814838.jpg
f0155950_815733.jpg
タイトル:Baking Cokkies

黒い大きなブックプレートがとても目立つので、他にもフレームみたいものを作ってみました。
茶色と白の水玉のPPはMartha Stewartのもの。
去年のホビーショーで買ったものを譲り分けてもらったので1年越しかぁ。


私の用意したキットはchikottoさんのところにお嫁に行きました。
f0155950_88582.jpg
SxSのRAKでフラットクラブさんから頂いたMaking MemoriesのFlutterコレクション。
こんなにたくさんの春らしいPPは使い切れないのでchikottoさんにも使ってもらうことに。
chikottoさんは「これなら作りやすそう~」と言ってくれたけど、私は難しかったー。
なびぃさんキットの倍の時間がかかったね。
それでも、むむむな感じが私の中では残っているのだけど、がんばったから良しとします。

f0155950_8375351.jpg
f0155950_8134084.jpg
タイトル:Friends
なんだかタイトルまでベタな感じ…。
でも文字バランス的には(残っていたアルファベット的にも)ベストだったのでまぁいいとします。
一番下に入れたBGのレースペーパーが起用されたことで、これでいこう!と踏ん切りがついたので感謝です。
このNook and Pantryのレースペーパーには要所要所でお世話になっていて、確かセールになってから買ったアイテムなのだけどとても気に入ってます。1枚に2色入ってるところも好き。

同じキットでみんながどんなレイアウトを作っているかも楽しみ♪
[PR]
by miyako2037M | 2010-05-21 08:38 | 部活動

おみやげ当選者は…

昨夜、ひっそりとホビーショーのお土産の抽選をしました。
方法はわかりやすく、くじ引きです。

f0155950_8231392.jpg
下の子は疲れ果ててソファで眠ってしまっていたので、
お兄ちゃんがくじを引いてくれました。
くじ引き大好きな彼は、自分になんの得もないのに大喜び。
くじ運を上げようとトレーニングとかしてたんですよ、前は。
最近やってないけどね。
ある人の言うことには、運って上げることができるんですって。
やってることは運をあげるというより、勘をよくするって感じなのだけど。
まぁ彼の運の話はどうでもいいけれど、そんな彼が引き当てたおふたりは・・・


f0155950_8241669.jpg
わかるかな?
みかんMAMAさんとともみっちさんです。

よくわからないけど、くじを引いたらいい事がないと困るのか、
いい事が起きたというイメージが大事なのか、
2回目にともみっちさんのくじを引いたときに、
「よっしゃっっ!ともみっち!」と叫びました。
ちなみに息子とともみっちさんには何の関係もございませんので、あしからず。

そんなわけで、みかんMAMAさんとともみっちさん。
こっそりお土産を送らせていただきますので、
非公開コメントで送付先を教えていただいていいでしょうか。
よろしくお願いします。

今回はずれてしまったかた、すみません。
気づいたら50000アクセスという切りのいい数字を超えてしまっていたので、
55555くらいにまたプレゼント企画しようかと思いますので、
懲りずに参加してくださいませ。
[PR]
by miyako2037M | 2010-05-13 08:37 | その他
f0155950_16583654.jpg
ほんの気持ちですが、ホビーショーでお買い物したものをおすそ分けします。
SBアイテムじゃなくてすみません。
レイアウトのちょっとした味付けに使ってもらえるとうれしいです。
アシッドフリーではないと思われるので、そこらへん気になさらない方で、
おみやげなのでホビーショーに行かれなかった方2名さまにプレゼントさせていただきます。

袋に入れるとびっくりするくらい「プチ」なプレゼントなので、
こっそりと4日間(8~11日)募集します。
ひっそりとこの記事にコメントを残してくださいね(笑)
akiliaさんのイベントでK&Co.のペーパーパッドをドカンとひとついただいたばかりなので、
この少量ぶりがたまらないのですが…。
何かSBアイテムもこっそりとプラスしておきます。
[PR]
by miyako2037M | 2010-05-08 17:09 | その他
f0155950_16444361.jpg
ベーシッククラス最終回はお知らせしておいたようにミニブックにしました。
サイズは4x6インチのアコーディオン型ミニブックです。
サンプルではLサイズの写真を4枚使いました。(内2枚はクロップしてあります)
裏側にも写真を貼ることができますので、4枚以上の写真をお持ちください。
縦の写真が1枚あると作りやすいかも。
f0155950_16475075.jpg


中ページに使ったアルファベットステッカーはキットには含まれません。
お手持ちのアルファベットステッカーなどがあればお持ちください。
スタンプは持っていきます。
インチ表記のある定規があると便利なのであればお持ちください。

詳細です。
日時:5月28日10時から
場所:三郷市高州地区文化センター小会議室
金額:1400円

ご質問等あればご連絡ください。
[PR]
by miyako2037M | 2010-05-08 16:51 | ベーシッククラス
ホビーショー1日目に行ってきました。
今年は事前の下調べをする時間がなくて、全く何の情報もないまま現地へ。
超SB部のみんなと会うことになっていたので、先に着いたなびぃさんがトンボのchalkさんの講習を予約してくれました。
なびぃさんは10時前に着いたのに中に入るのに15分くらいかかって、午前中の席は残席1のみだったので午後の講習を二手に分かれて受けることに。
なびぃさんが長蛇の列に並んでいた頃、私はなんと電車で寝過ごすという大失態…。
それまでみんなでメールのやりとりをしてたのに、一瞬のうちに魔物がやってきて気がついたら国会議事堂前にいてびっくりです(汗)

午前中はひとりであちこちを見て回りました。
とりあえずSBブース付近に行ってみることに。
こどものかお・ツキネコブースは随時混雑。福袋みたいなのが人気だったみたいです。
メモリープレイスさんはCosmoとかPrimaとかがありました。
ペーパーインテリジェンスさんはBGの新作MaxなんとかとBasicのコレクションも置いてました。
making memoriesの新作Pitter Patterやジュエリーっぽいやつもありましたね。
クレタケさんは講習あり、デモンストレーションあり、パンチを押せるところあり。
ブースもかなり広くてツール類もペーパーもいろいろ揃ってました。
メモラはブースのほとんどが講習の場所。
でも通路側の物販の場所にお買い得なものがいろいろあったので買ってきました。
他にもSBグッズを置いているお店はいろいろありましたが、時間の関係で手作りマーケットゾーンに移動です。

f0155950_2252487.jpg
ブース全体なら撮影可ということだったので撮らせてもらいました。
手前のボックスに並ぶのはウッドスタンプたち。
ここのお店でchikottoさんといろいろ買い物。
皮のパッチはミニブックの端にメタルのもので留めたら絶対にかわいいよね!と言って購入。
そして見ているうちに欲しくなって買ってしまったこれ↓
f0155950_2273622.jpg
ボックスみたいな棚ね。
最初はもっと小さいものにしようと思ったのだけど、子供たちも中に入れたがるよなぁと思って3つボックスがついてるものにしました。
旦那さんが早速つけてくれたので、思い思いのものを入れました。
私のボックスにはこのお店で買ったハリネズミくん。
f0155950_2294958.jpg
(ペーパーフラワーは長男作)
とりあえず入れてみたけど、後日話し合いの上いろいろ修正したい出来ですな。

f0155950_22155653.jpg
それからトンボでchalkさんの講習を受けました。
偶然、birdさんとどうぶつの森のお母さんと一緒になりました。
バースディカード、とってもかわいいですよ。
chalkさんの作品も飾ってあって、生で見てデイジーさんと一緒に興奮。
お土産に新商品「ペタッツ」をいただきました。

chikottoさんは早めに帰ってしまったのだけど、なびぃさんと赤ちゃんとデイジーさんと3人でクッキングフェアのところでランチしました。
赤ちゃんのかわいさと、久しぶりのおしゃべりと、おいしいパン(ビゴーの)ですごく楽しかった♪
最後になびぃさんとリトルビーさんでお買い物して終了です。
初日だからか、主婦が多いからか、午後のほうがすいてた気がします。


戦利品。
f0155950_22213675.jpg
右のほうに同じものが大量にあるやつは教室用です。
あとは私用。BGのミニブックが安かったので(小さいほうが300円、大きいほうは500円だったかな)両方買っちゃった。
手作りマーケットゾーンで大量にかったレースのモチーフ。
たくさん買ったので、後日プレゼント企画にでもしようかなと思っています。


超SB部のみんなのおかげで楽しく過ごせたよ~、ありがとう。
お話は出来なかったけど、うるるさん、tomoさん、Rokoさん、gumbyさんも見かけて手を振りました。

夜に撮った写真なのでピントも甘くて色もおかしくてすみません。
ついでに文章も思いついたことしか書けてません…。
でも今日のレポを読みたい人もいるかなと思って、急いでアップしました。
これから行く人はどうぞ楽しんできてください。
[PR]
by miyako2037M | 2010-05-06 22:33 | その他

5月三郷教室のサンプル

f0155950_13154121.jpg

f0155950_13155929.jpg


5月の三郷教室のサンプルです。
今月はStudio CalicoのペーパーとPink PaisleeのラブオンとJenniのボタンでレイアウトを作ります。
空間を意識したレイアウト作りをしましょう。
そしてタイトルには私の中で大人気のStudio Calicoのスタンプを使います。
順番に押してもらわなければいけないので、あらかじめタイトルは決めてきてください。
数字スタンプも持っていきますので使ってください。
ちなみにサンプルで使った写真はハガキサイズです。

詳細です。
日時:5月20日 10時から
場所:三郷市高州地区文化センター
金額:1400円

質問等あればご連絡ください。
あと12インチの定規を頼まれていた方、商品が届いていますので
改めてメールしますね。
[PR]
by miyako2037M | 2010-05-03 13:23 | 教室