ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ギリギリですがAmong Flowersで今日発売のLittle Yellow Bicycle、Twigコレクションのサンプルの続きです。

f0155950_20174392.jpg
f0155950_20184525.jpg
f0155950_20182086.jpg
コレクションのペーパーをたくさん使ったレイアウトにしてみました。
今回の差し色はオレンジ。My Mind's EyeのLushコレクションのジャーナルカードはオレンジの部分がフロックになっていてかわいいです。ジャーナルカードはリング綴じになってる帯の部分に切り取り線が入っていてカード部分のみ切り取れるのですが、残った帯の部分にもフロックがついていてかわいいのでそこも使ってしまいました。
右上のエンベリ3つはスタンプとブラッズで作りました。スタンプとブラッズはMy Mind's EyeのStella Roseコレクションのもの。レースドイリーみたいなスタンプはペーパーにそのまま押してエンボスとかしてもよさそうです。私は別紙に押してカットアウトしたものを重ねて(ちょっとポップアップ)ブラッズで留めました。
このブラッズもすっごくすっごく素敵。もともとこういうブラッズは大好きでたくさん持っているのですが、他のメーカーのよりツヤっと感がある気がします。ブラッズとペーパーアクセントをつかったエンベリが横に一緒に入っているのもうれしいです。


これはおまけレイアウト。
f0155950_20293393.jpg
f0155950_2030018.jpg

これは実は昨日の「Life is Beautiful」のレイアウトの裏側です。
f0155950_20372817.jpg
ティアリングした部分を別のペーパーを裏に当てて貼り合わせたといったその部分がレイアウトの左側です。
端切れ入れの中にあったペーパーをパッと選んで使ったのですが、思いのほか色合いが気に入りまして…。
表のレイアウトのボタンとブラッズをつけた部分は裏に出ていたので、その部分を隠して作りました。
チップボードのモチーフたちはTwigのものですが、ステッカーはLittle Yellow BicycleのLucky MeのFresh VerseとBasic GreyのMarjolaineの12インチエレメントステッカーを使いました。どちらのコレクションとも相性ばっちりなので、まだアイテムやペーパーが余っているわという方はぜひTwigもお勧めです。


他のDTさんたちもサンプルを作っているようなのでお店のブログも見てみてくださいね。
[PR]
by miyako2037M | 2011-02-27 20:39 | Among Flowers
明日発売予定のAmong Flowersの新商品Little Yellow BicycleのTWIGコレクションのサンプルを作りました。

f0155950_23444071.jpg
f0155950_23463398.jpg
f0155950_23465014.jpg

American Craftsのカードストック、Rockey Roadと組み合わせたレイアウトです。
TWIGコレクションはブルー・グレー系に色が寄っているので、差し色で遊べるコレクションだと思います。
ここでは写真の紅葉の色からマスタードっぽい黄色を差し色にしてみました。
グリッターチップボードセットの中にいた子供?妖精?小人?なんだかこのたたずまいがとても気に入って、葉っぱに乗せて登場してもらいました。グリッターの付き具合がうすめでギラギラしすぎないのがよかったです。
水色のタグはAmerican CraftsのLOVEコレクションのもの。紐の真ん中のクリスタルブラッズはMMEのLushコレクションのものです。
木目の柄はTWIGコレクションのクリアステッカー。ほんのり向こう側が透けるので、カードストックに馴染んだ感じになりました。スタンプなんか押してみてもかっこよかったですよ。(ステイズオン使用)


f0155950_23523299.jpg
f0155950_23525248.jpg
f0155950_2354144.jpg

こちらは写真のお花から赤を差し色にしたレイアウトにしました。
今回、サンプル用にペーパーを6枚いただいたのでフルでペーパーを使おうじゃないかと奮闘しました。枝柄って一体どうやって使おうかと悩んだのですが、結局ラフなストライプだと思うことにしました。
実はこのレイアウトの右側の茶色いペーパーはこのペーパーの裏の柄なんです。最初はティアリングして裏から別のペーパーをあてて貼って、間からその別のペーパーをチラ見せしようと思っていたのですが、なんだかうまいことティアリングしたらしくチラとも見えずに貼れてしまいました。
赤いボタンと一緒に並べたのはMMEのクリスタルブラッズ。丸と四角と両方の形が3サイズ2色ずつ入ってました。(バラでもらったのでもっとたくさんあるのだと思いますが)
下のほうのワードは全てペーパーから切り取りました。書体もデザインもかっこいいですよ。


コレクションの中に鳥のモチーフが出てくるのですが、この2つのレイアウトには使えなかったのでもうひとつレイアウトを製作中です。発売までに間に合うかな。がんばります。
[PR]
by miyako2037M | 2011-02-27 00:04 | Among Flowers

3月の三郷教室サンプル

f0155950_1458580.jpg
f0155950_14582054.jpg

3月はご希望があったのでスターブックにしました。写真を貼る部分のサイズが3x3インチの見開きになります。かなり小さいので、小さめの写真またはクロップして3インチサイズに入るくらいの写真を用意してください。ページ数は5ページです。

松戸の教室でも去年この形のミニブックの講習をしました。
先日、クラス内で終わらなかった部分を仕上げて完成したスターブックを何名かに見せてもらいました。どれもとても素敵にできあがっていましたよ。
ある方がお子さんが入院した際の写真で作っていました。私も息子が3回ほど入院しているので手術前の不安、手術後にごはんが食べれたときの喜びなどがよくわかり、ミニブックをみながらグッときてしまいました。
作った方はあんまり明るくないテーマだから…などと言っていたけど、お母さんの気持ちのあふれるミニブックでした。私も今回は写真を使わずに好きな言葉や詩を集めて作りました。個人的にとても気に入っています。

そんなことをふまえて、今回はミニブックのテーマを設けていません。皆さんの作りたいものを作ってください。ご用意しているキットもほぼ紙だけなので、ご自身のテーマに合うようなエンベリなどを使っていただいてかまいません。ただあまり厚いエンベリは向きません。
表紙につかうペーパーとステッカーは全員一緒ですが、その他のものは3種類ご用意しました。パターンペーパーは片面しか写っていませんがダブルサイドのペーパーになります。ご希望のキットの番号をコメント欄に残してください。その時々に残数を変更していきます。

1. ブルー系 3個
f0155950_15171749.jpg


2. グリーン系 0個
f0155950_15182663.jpg

 
3. ピンク系 0個
f0155950_15185433.jpg



日時:3月3日10:00~
場所:三郷市立高州地区文化センター 大会議室
金額:1500円

質問等ありましたらご連絡ください。
[PR]
by miyako2037M | 2011-02-21 15:20 | 教室

Thank You

f0155950_23281798.jpg

今日は月に一度の三郷教室。
昨日が誕生日だった私ですが、プレゼントをみなさんから頂きました。
びっくりです。自分がサプライズを受けたのは始めてかも。
とても素敵なバースディカードたちをたくさん頂いちゃいました。
おどろきもあっという間によろこびへと変わって、
ひとつひとつとても嬉しく読ませてもらいました。
家族にも自慢しちゃいました。
年をとるのも悪くないですね(笑)
[PR]
by miyako2037M | 2011-02-17 23:31 | その他