ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

AGPチャレンジ #9

ホビーショーに行く予定が息子の体調が良くなくて行かれませんでした。がっくり。
ここ4年くらい毎年行っていたのですが、そんな時もありますよね。
超SB部のみんなが会場から電話くれたり写真を送ってくれたりして、ちょこっとだけホビーショー気分を味わいました。ありがとう、みんな。

そんなわけでArtist Garden Place#9にチャレンジしました。
Word:Happiness
Color:Blue

f0155950_1751620.jpg
f0155950_18171057.jpg
f0155950_18173035.jpg
タイトル:daily
地震があってからちょこっと「幸せの価値」みたいなものも変化した気がします。分かっていたつもりだけど、日常のありがたみというのを感じました。毎日仕事に行くときに見ていたこの景色も実は幸せな景色だったんだということに気がつきました。そんな思いをレイアウトにしました。
[PR]
by miyako2037M | 2011-04-27 18:21 | チャレンジ
もう一枚出来上がったサンプルレイアウトです。
PebblesとGirl's Paperieで作りました。

f0155950_10491044.jpg
Pebblesは台紙とボーダーのお花のペーパー。Pebblesの12インチペーパーの帯の部分の片面はプリントされているんです。お花柄とか水玉とか使える柄ですよ。
f0155950_10251937.jpg
写真の下のペーパーはGirl's PaperieのJubileeコレクションです。他にもペナントピンとチップボードフレームの上のアルファベットステッカーがそうです。
そしてここにもループリボン。水色と黄色を使いました。
f0155950_10252721.jpg
オレンジのタグのところの小鳥さんもPebblesのペーパーからカットアウトしました。
タイトルとオレンジのタグの上のアルファベットステッカーはSassaの新作です。このサイズも書体もつかいやすいですよね。今までのグリッターのとかも重宝しています。
f0155950_10253676.jpg
チップボードフレームはLittle Yellow BicycleのTwigコレクションのものです。3種類入っているうちの真ん中サイズを使いました。新作ではないけれど、今回再入荷しているそうです。

そんなわけで今夜Among Flowers、新商品発売です。
なにやら他にもたくさんのメーカーの商品を入荷しているそうですよ。ブログで紹介されているようなのでみなさんもチェックしてみてください。
[PR]
by miyako2037M | 2011-04-24 10:53 | Among Flowers
明日4月24日Among Flowersで発売する新作でサンプルレイアウトを作りました。
今回担当したのはPebblesのHappy go luckyコレクションと7gypsiesの新作です。

f0155950_23211585.jpg
f0155950_23225549.jpg
Happy go luckyはお花がいっぱいの春にぴったりの元気なコレクションです。ペーパーの柄の部分はグロッシーっぽくなっていてツヤッとしています。
こんなお花柄でうちの息子たちの写真を使えるかしら...と思ったのですが、大丈夫でしたね。でしたよね?
ビタミンカラーとパステルカラーが絶妙に組み合わさっているのできつくもならず、やわらかすぎず作れましたよ。鳥さんとバナーと植木鉢のお花の立体ステッカーも同コレクションのものです。オレンジのペーパーのところのアルファベットステッカーと鳥の横のワードステッカーはGirl's Paperieです。

f0155950_23271995.jpg
f0155950_23273267.jpg
f0155950_23334068.jpg
こちらは外側の紫のペーパーと右下のボタンの下のペーパーがHappy go luckyです。写真の下のチケット柄のペーパーが7gypsiesの新作Camdenコレクションのペーパーです。ものすごーくかっこいいペーパーですよ。前回サンプルを担当したCrate PaperのToyboxコレクションと相性がよかったのでペーパーの横にボーダーステッカーを使いました。
右下のタグとチケットも7gypsiesです。どちらも何枚かセットになって入っているようですが、どのデザインもかっこよかったです。タグの下のループリボン。これは私が前々から愛用しているMay Artsのリボンです。新作ではないと思うのですが、すっごく好きなリボンです。私のレイアウトにはあちらにもこちらにも...ってかんじで登場しています。
左上のペーパーに貼ったワードステッカーと右下のチケットの小さいアルファベットもGirl's Paperieのステッカーです。存在感バッチリのブラッズはMMEのもの。こういうブラッズ大好き。

もう一枚Pebblesで作りかけているレイアウトがあるので出来上がり次第アップしますね。
[PR]
by miyako2037M | 2011-04-23 23:37 | Among Flowers
f0155950_884941.jpg
Basic Greyの新作Life of the partyコレクションはAmong Flowersでもサンプル製作させてもらったけど、CHA2011Winterの新作のなかで一番興奮したコレクションでした。
だけど地震やなにやらで実際手にしたときのテンションは低かった…。
コレクションの中で個人的に一番好きだったペーパーをサンプルで使えなかったのが心残りだったのですが、作業机の上に置いてあったペーパーを見ていたらムクムクと使いたい欲が湧いてきました。

f0155950_816523.jpg
f0155950_8161836.jpg
古いアイテムとして引っ張り出してきたのは、Cosmo CricketのNakedボタンチップボード。大きすぎるくらい大きいチップボードボタン(8.5cmくらい)にペーパーを貼りました。あとはBasic GreyのOffbeatコレクションのファイバーも使いました。左側の丸いチップボードは今はなきScenic Routeのこれまた大好きなチップボード。タイトルのところにつかったハートのチップボードはMayaRoadの缶に入ってた懐かしのアイテム。つまりチップボードが入っている引き出しを出してきて選んだということです。この引き出し、いっぱいになりすぎてうまく入れないと閉まらなくなっているので少し消費しないとね。

なんだか写真の色が変な感じ。グリーンがとてもキレイなペーパーなんです、本当は。
[PR]
by miyako2037M | 2011-04-13 14:30 | scrapbooking

元気がでるレイアウト

震災前にお買い物した新作たち。
せっかく届けていただいたのに放置していたのですが、使わなくちゃね。
ということで、Bo BunnyのAd Libを使ってレイアウトを作りました。サンプルでもなくスケッチやチャレンジでもなく作ったレイアウトは久しぶり。自由に使いたいものを使いたいところに置いてみました。

f0155950_8453616.jpg
f0155950_8454599.jpg
少しでも元気になれるレイアウトが作りたくて、去年ぷちくろ部に遊びにいったときの写真で作りました。なのでお顔は隠させてもらいました。のっぺらぼうみたいでごめんなさい。この写真大好きで、PCのトップにも貼り付けてあるくらい。楽しかった思い出は元気がでます。超SB部でも集合写真撮りたいなぁ。

調子に乗ってもう一つレイアウト作っています。
こちらは旧作揃いですが使わなくちゃね…ということで。
もう少しコンスタントにクロップしなきゃなぁ。
[PR]
by miyako2037M | 2011-04-11 08:58 | scrapbooking

Hello Card

f0155950_18502947.jpg
出産を控えている友人へカードを送りました。おなかの大きいうちに会いたかったけど、こういう状況で妊婦さんを引っ張り出すのはどうかと思うので。

誰かのことを思って
何かを作るのは楽しい。
手紙だけだとすごく直接的だけど、
カードを作るってもう少しやんわりとした気持ちがわく。

同じような気持ちでチャリティーのキットを組みました。
luvbearさんが大阪で開催するFancy Pantsのクラスに出すチャリティーキットです。
私もできれば参加したかった。


ラジオで言っていたのですが、中越地震があったときに
阪神淡路大震災の被災者だった人たちが掛けた言葉は
「声をかけあってください」だったそうです。
おはよう、大丈夫?、ひとりじゃない、周りにみんながいる…
こういうときに集まってクロップとおしゃべりすればきっと元気が出ますね。
クラスに興味のある方はluvbearさんのブログで詳細を見てくださいね。
[PR]
by miyako2037M | 2011-04-03 18:51 | scrapbooking