ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0155950_8211373.jpg

昨年の忘年会から温めてきたイベントを告知できるところまでやっとやってきました。
超SB部の5人で選んだキットをみんなで作りましょうというクロパです。
詳細はこちらでご覧ください。
[PR]
by miyako2037M | 2011-05-27 08:24 | 部活動

超SB部活動してます

f0155950_19152439.jpgchikottoさんデイジーさんなびぃさんrocheさんと一緒にやっている超SB部。

その部活のブログを作りました。

私たちが普段楽しんでいることを少しおすそ分けします。もう少ししたらおすそ分け企画もお知らせできそうです。
[PR]
by miyako2037M | 2011-05-15 19:18 | 部活動

さっそく使ってみる

f0155950_2137169.jpg
ホビーショーに行かれなかったフラストレーションを晴らすにはやっぱりお買い物。
前から目をつけていたお店「しろつめ」さんでついにポチッとしてしまいました。
かわいい~。巻き板もすっごくかわいい~。
お店の方、素敵な一筆箋に直筆でお手紙までくださいました。
テンションがあがったところで、作りかけだったレイアウトに早速使ってみました。

f0155950_21414660.jpg
f0155950_2142162.jpg
この白と緑のがチェコの紐です。
ペーパーは懐かしきDaisy D'sのWonder Yearsコレクションのもの。
右上のメタルはayaさんからのプレゼント。

かわいいものを手にすると自然とテンションがあがりますね。
そういう自分が戻ってきたことはいいことだと思うので、そのままの勢いで作りました。
こうやっていつも届いてすぐ使っていけばいいのだと思うんだけど、
つい眺めて楽しむことのほうが多くなってしまうのです。
[PR]
by miyako2037M | 2011-05-09 21:51 | scrapbooking

5月三郷教室のサンプル

三郷の教室の5月のサンプルです。
みなさんにお会いするのは2ヶ月ぶり。震災でなんとなくふさいだ気分の方もいらっしゃると思います。
お休みされる場合はキットはお取置きしておきますので、連絡してください。
でもクロップの手が進まなくても、レイアウトが完成しなくても、みんなで集まっておしゃべりしながら手を動かせば、きっと元気がもらえるのではないかと思います。私も楽しみにしています。

f0155950_7114852.jpg
サンプルではLサイズの縦写真を2枚使っていますが、2Lサイズでもいいと思います。
Basic Greyの明るいグリーンとオレンジをベースに元気なレイアウトを作りましょう。
ちなみにうちの息子たちにはこのレイアウトは受けがよかったです。
写真とジャーナルのせいかもしれませんが。
カットアウトするところがあるので、ハサミを持ってきてください。

日時:5月19日10:00~
場所:三郷市高州地区文化センター 大会議室
金額:1400円
※最初に26日と記載しましたが、メールでご案内してある通り19日になります。

何か質問があったら連絡してください。
[PR]
by miyako2037M | 2011-05-03 22:37 | 教室