ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月のサンプル

三郷教室のみなさん、こんにちは。
9月の講習のサンプルが出来上がりましたのでお知らせします。

f0155950_1525620.jpg

写真はサンプルではLサイズを使っています。縦でも横でもいいと思います。
あまりダークな色より明るめの写真が合うと思います。

サンプルのタイトルの「ONE」の部分のステッカーはキット外となります。
左下に使ったボタンは前回のキットに入っていたものです。今回はご用意していませんので残っている方はお持ちください。

それでは詳細です。
日時:9月29日(木)10:00~
場所:三郷市高州地区文化センター
金額:1500円

次回10月はメールでお知らせしましたとおり27日になります。
よろしくお願いします。
[PR]
by miyako2037M | 2011-09-15 15:08 | 教室

Artist Garden Place #14

すごく久しぶりにArtisit Garden Placeにチャレンジしました。
今月のお題のワードは「Time」、カラーは「Brown」です。

f0155950_22364687.jpg
ちょっとあまりにもBrownが少なくなってしまったので、ここに使いました!ってところをクローズアップしておきます(;^_^)

f0155950_22185622.jpg
f0155950_2219980.jpg

現在6年生の息子。反抗期です。その時期をTimeと捉えました。
夏休みの宿題をやりなさいというと「そういう気分じゃない」とのこと。
こっちとしては気分の問題じゃなくてやらなきゃいけないんだからと思うのですが、一度ふてくされたりヒステリー起こしたりすると何を言ってもダメなんですよね。
そのスイッチはすぐ入っちゃうんですよ、反抗期ですから。「ぜったいやらねー」とか言っちゃってふてくされてたので放っておくと…オイッ、寝てるじゃないか!
ふてくされてるうちに眠ってしまうというのはよくあるパターンでして、きっと寝る前には私に対する文句がこのペーパーの文字のように頭の中をぐるぐるゴチャゴチャ回ってるはずなんですよ。なのに彼は寝てしまうとそういうこと忘れてしまって、目が覚めると機嫌がすっきり直っちゃってるんです。
そこがまだ子供なところだし、かわいいところです。

そんなわけでSassaのMonstrosityのかわいいモンスターを使ってみました。このコレクションは絶対我が家のモンスターたちに使えるはずと思ってとっておいた秘蔵っこです。
文字ペーパーを台紙にしたのは上記の理由。彼の頭の中は文句でいっぱいのはず。
でもちょっとかわいいよね、足立てたまま寝ちゃってさ、ということでハート。

Timeらしい時計とかBrownメインに使って無かったり、どうかな~とは思うのですが、残しておきたいエピソードだったのでイメージが湧きやすくて楽しく作れました。
本人は「この写真、いつの間に…」と言ってましたが、ぜひともこの時期を越えて「あったよね~こういうことも」と笑えるように成長してもらいたいものです。
[PR]
by miyako2037M | 2011-09-13 22:46 | チャレンジ

October Afternoon祭り

数日前にmixiを開いたらマイミクさんたちの記事のタイトルがみんな同じ…。
なにやらOctober Afternoonを使ったイベントをやっているようだったので、私もひとつ作ってみました。
使いたい写真は決まっていたものの、それに合うOctober Afternoonのペーパーがあまりなくてほぼステッカーのみになってしまいましたが。

f0155950_10474229.jpg
f0155950_1048986.jpg
f0155950_10482486.jpg
「ポポポポ~ン♪」のCMキャラが変身する動画知ってますか?
春休み、ほとんどどこにも出かけられなかった子供たちの楽しみのひとつはYoutubeでこの動画を見ることでした。あの時私はほとんどラジオしか聞いていなかったのでこのCMにこんなキャラクターたちがいることをしらなかったのですが、息子たちはたまにTVを見てたので(たまにしか見なくても絶対このCMが流れるくらいの頻度でしたよね)大好きでした。
ちなみにこれです↓



なつかしいなぁ。ちゃんとAC~♪って入るところもツボでした。
話しがずれちゃいましたがその動画を4人がちっちゃいiphoneの画面で食い入るように見ている時の写真です。関連動画から次々に選んでいって、ああでもないこうでもないと4人で楽しそうに話していました。

こういう写真やエピソードのあるレイアウトは子供たちにも受けがいいので、あの頃の私の暗い気持ちを撥ね飛ばすような子供らしい明るい色と丸いものをたくさん使いました。
OAはステッカーと下の写真のあたりのPPのみです。OAのステッカーはPhraseもLabelも大好きです。ここのところ買い控えているけど見ると欲しくなっちゃう。
[PR]
by miyako2037M | 2011-09-10 11:06 | scrapbooking

始動

f0155950_10272213.jpg
しばらくブログを書かない間に仕様が変わっていてびっくりです。
夏休みを満喫しまして、只今3つのサンプルを製作中です。机の上がなんだかよく分からないことになっています。夏休み中クロップはほとんどしませんでしたが、雑誌やWeb上で少しスクラップブッキングのお勉強をしました。実際それを自分のレイアウトに活かせるのがベストですが、そうじゃなかったとしても他の人がどんなことを考えながらレイアウトを作っているのかを知るのは興味深いし勉強になります。さて、そういうことが少しでもクラスにフィードバックできますようがんばります。
サンプルは出来上がり次第、それぞれの方法でお知らせしますのでもう少々お待ちください。
[PR]
by miyako2037M | 2011-09-05 10:33 | その他