ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0155950_204536100.jpg
昨年末におもちゃ博物館に行った時の写真で作りました。
お部屋の中で子供たちを撮った写真はブレてるか、照明のせいでオレンジっぽいか。
息子たちに聞くと一番楽しかったのはテーブルサッカーだったので、
やはりこの写真を使って1枚作らなければと思ったのですが、
レイアウトにしやすい写真は一枚もなくて、ブレ+反射の写真と
赤と青のユニフォームで色味がオレンジっぽい写真の2枚で作りました。

一番反射している左下部分はチップボードで隠しました。
f0155950_20505944.jpg

いろんな色が入っているのにインパクトのない写真のせいなのか、
色柄のペーパーをベースに合わせられず、Echo Parkの無地ペーパーを台紙にして
パターンペーパーは極力控え目に使いました。
その分たくさんアルファベットステッカーを使ってみました。

苦戦しましたが、子供たちが楽しかった雰囲気は出せたのではないかと思います。
本人たちもこのレイアウトを見て、また行きたいと言い出しました。
[PR]
by miyako2037M | 2012-03-27 20:58 | scrapbooking
f0155950_1259044.jpg
f0155950_1259982.jpg

前回のOctober Afternoon祭りminiさんにFAVに選んでいただいたうえに、
カードを送っていただきました。
miniさん、ありがとうございます。

これカウボーイの出てくる新しいコレクションですね!
ちゃんと新作を使って作ってくれるあたりがOAファン!
使いこなしているところもさすがだなぁって思いました。
だってカウボーイ&カウガールって日本人には馴染みがないし(トイストーリーくらい?)難しいと思って、私はこのコレクションのペーパーはアルファベットとボーダー柄しか買えませんでした・・・。

今度は私がカードを作らなければいけないんですね。
作りなれていないので不安です。
OA率が低いものが出来上がっても許してくださいm(__)m
[PR]
by miyako2037M | 2012-03-24 13:03 | その他

第7回October Afternoon祭り

今回のOctober Afternoon祭りは10~12日開催なので最終日ですが参加させてもらいます。
今回はペーパーはほぼOAで作りました。

f0155950_8394315.jpg
f0155950_8361145.jpg
メインはFarmhouseコレクションのペーパーです。
水玉とチェックのペーパーに息子の洋服がボーダー柄というリピート柄の連続になりましたが、そんなにうるさくならずに作れたのではないかと。
文字があちこちに入ってしまってうるさくなった感があるのですが、色としては入れておきたいものばかりだったのと、Studio Calicoのラブオンをなんとか使いたくてタイトルも「I love・・・」にしました。
苦手なお花にもチャレンジです。控え目にね。
[PR]
by miyako2037M | 2012-03-12 08:42 | チャレンジ
Among Flowersにて近日発売のBasic Grey Plumeriaコレクションのサンプルレイアウトを作りました。

f0155950_11332688.jpg

f0155950_11284940.jpg
<Supplies>
カードストック:American Crafts Robin's Egg
パターンペーパー:Basic Grey PLU-3586 wild grape bistro/PLU-3587 cleopatra/
PLU-3590 silver springs/PLU-3589 moonstone/PLU-3593 yellow wallpaper
ステッカー:Basic Grey Plumeriaコレクション エレメントステッカー
アルファベット:American Crafts/Basic Grey Majolaineコレクション(私物)

コレクションの色味はBasic Greyらしい抑えめな印象を受けました。
ここのところパキッとした色のレイアウトばかり作っていたので、こういう鈍いトーンを使うのは久しぶり。
デザインがエレガントなものもあるのでPrimaのお花との相性もよさそうなのですが、いかんせん小学生の息子2人なので合う写真がありません...。(そして私はお花使いがうまくありません)
思い切って写真の色だけ合わせて、おちゃらけた写真を使うことにしました。ベースにしたAmerican CraftsのRobin's Eggというカードストック(これも今回発売されます)が明るいのでこの写真もなじんだかな?
薄い色の中に濃い紫が一色あるのでちょこっと使うだけで引き締め役をしてくれます。
f0155950_11522724.jpg


お店がリニューアルしたため、メルマガだけでのお知らせでは行きとどかないようなので、今回はお店のブログTwitterで発売日時をお知らせするそうです。
ぜひチェックしてみてください。
[PR]
by miyako2037M | 2012-03-10 12:12 | Among Flowers
やっと手に入れたPicadillyコレクション。実物を見てやっぱりかわいい~とハッピーになったわりにパターンペーパーを使ってませんでした。

f0155950_16334165.jpg
f0155950_16335836.jpg
SassaのFoldiesのインパクトも大きいですが、台紙のペーパーのかわいいこと。水色x赤は好きな組み合わせです。
赤の水玉のPPはMMEのもの。

f0155950_16374246.jpgchikottoさんの個展にayaさんゆっこさんと遊びに行った時の写真で、ayaさんから写真をもらったので他にも現像してたのに入りきらなかったので見開きっぽくなるようにレターサイズでもう一枚作ってみました。
外は雨がすごかったけどお店の中はかわいいものがたくさんあって、ランチもスイーツもおいしくてのんびりおしゃべりも楽しみました。
chikottoさんのかわいい作品もじっくり見れて、とても楽しかったです。ジャーナルをまだ書いてなくて・・・。
f0155950_16425870.jpg

[PR]
by miyako2037M | 2012-03-02 16:45 | scrapbooking