ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ともみっちさん主催の第10回Happy Crop Stucklessに参加します。
イベント詳細はこちらです。

ぜひ消費したいBasic Greyが指定メーカー入っていなかったのですが、今回参加するレイアウトには必ずBGを使うことというお題を自分に課してみました。

f0155950_20505574.jpg
f0155950_2051225.jpg
カードストックにミストを薄めたものを筆で塗ってサークルを作りました。
ペーパーにCrate PaperとBasic GreyとMMEをつかっています。
タイトルのステッカーはEcho Park。
日付スタンプにAmerican Craftです。
ACはDear Lizzyコレクションが入ってからかわいくてついつい買ってしまいます。
サークルの周りに書いた英文はタイトルにちなんでOasisのMorning Gloryの歌詞を書いています。
適当に書いたからサークルが歪んでるけど。
あんまり消費した感がないレイアウトですが、ミストをつかう練習をしたペーパーをうまくつかえたのでよかったです。


今回はたぶんこのレイアウトで最後です。
ちょうど「作りたいかも」っていうテンションの時にハピクロ祭りの告知を見て一気に作れてとても楽しかったし充実感でいっぱいでした。
ともみっちさん、ありがとうございました。
[PR]
by miyako2037M | 2013-02-27 10:08 | チャレンジ
ともみっちさん主催の第10回Happy Crop Stucklessに参加します。
イベント詳細はこちらです。

ぜひ消費したいBasic Greyが指定メーカー入っていなかったのですが、今回参加するレイアウトには必ずBGを使うことというお題を自分に課してみました。

f0155950_20443128.jpg
f0155950_20443718.jpg
今日は申し訳ないくらい指定メーカー使用率が低くなってしまいました。
黄色のペーパーがMME、タイトルの&のステッカーがOctober Afternoonです。
Basic Greyはベースの水色のPPとタイトルのチップボード。
あとのペーパーはColors Conspiracyでお花のダイカットはSassaです。
どちらかというとこのお花のダイカットを消費したくて、そこからPPを選んでいきました。

写真は次男が作っている「ワンピースノート」。
筆箱に書いてあるルフィとウソップを見ながらプリントの裏に絵を描いて、それを切り取ってノートに貼っていたのですが、切り取り方がものすごくきれいでびっくりしました。
当然四角か丸で切り抜いていると思っていたので、ウソップ型が残されていて驚きました。
青いペンで書いてある名前もプリントに書いたものを切り抜いて貼ってありました。
[PR]
by miyako2037M | 2013-02-26 16:13 | チャレンジ
ともみっちさん主催の第10回Happy Crop Stucklessに参加します。
イベント詳細はこちらです。

ぜひ消費したいBasic Greyが指定メーカー入っていなかったのですが、今回参加するレイアウトには必ずBGを使うことというお題を自分に課してみました。

f0155950_1651642.jpg
f0155950_16512967.jpg
ちょっと画像が曲がっちゃってますね。
ベースになってるのがDear Lizzyの5th FrolicとMMEのペーパーです。
Echo ParkもCrate Paperも使ってます。
あ、ラベルステッカーがOctober Afternoonだから全メーカー使ってる!
BGは真中のPicadillyコレクションのお花柄のペーパーです。

夏の旅行の写真、まだたくさん残ってます。
現像すらまともにしてなかったり…。
[PR]
by miyako2037M | 2013-02-25 15:20 | チャレンジ
ともみっちさん主催の第10回Happy Crop Stucklessに参加します。
イベント詳細はこちらです。

ぜひ消費したいBasic Greyが指定メーカー入っていなかったのですが、今回参加するレイアウトには必ずBGを使うことというお題を自分に課してみました。

f0155950_16371760.jpg
f0155950_1637455.jpg
f0155950_16375026.jpg
少し前に作ってブログにアップしていなかったレイアウトです。
Echo ParkのThis&That、Studio Calicoのキットに入っていたCrate Paper、October Afternoonなどを使いました。
BGは右下のフラッグ型のLauderdaleコレクションのステッカー。
海外のスクラッパーさんのリフトだったのですが、どなたのをリフトしたのかわからなくなってしまいました…。
最近よく見かけるProject Lifeみたいな感じで作ってみたかったんです。
写真はipod touchで撮ったものでブレてるしあまりに日常を写しすぎているので、小さく使わないとダメだなと思っていたのでちょうどよかったです。
上下のストリップはマスキングテープです。これもまた少しずつ消費していかないといけないアイテムで…。
[PR]
by miyako2037M | 2013-02-24 10:29 | チャレンジ

3月三郷教室サンプル

f0155950_12313616.jpg
f0155950_12315771.jpg
最終回の3月は「私とスクラップブッキング」がテーマです。
写真は現像だけすればいいと思うので、ジャーナルを考えてきてください。
写真については改めてメールでお知らせします。

年度末で何かと忙しい3月ですが、これで最後のクラスとなりますのでなるべくたくさんの方に参加していただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

日時:2013年3月7日10時から
場所:三郷市高州地区文化センター
金額:1300円
[PR]
by miyako2037M | 2013-02-22 12:36 | 教室

第18回 October Afternoon祭り

ほんのちょこっとだけしか使っていませんが...
f0155950_23143223.jpg
f0155950_23341289.jpg
懐かしい写真です。
何年前だか…5年前くらいかな。
Two Peasのチャレンジで1色で作りましょうというものがあって、黄色で作ってみました。
OAは右上の数字と右のカードの上のお花のラブオンです。
在庫整理もかねてのクロップだったので、ペーパーも懐かしいものばかりが並びました。
[PR]
by miyako2037M | 2013-02-10 23:19 | scrapbooking
f0155950_16444439.jpg

今月はバレンタインデーにちなんでピンク系のレイアウトでテーマはズバリ「LOVE」です。
みなさんの「好きなもの」ってなんですか?お子さんの「好きなもの」ってなんですか?
好きなものをテーマに写真に収めてください。
好きなことをしているところでも、好きなものを持っているところでも、好きなものそのものの写真でも構いません。
ぜひカメラを持って好きなもの、探してください。

サンプルでしようした写真は一番右のもので2x3インチくらい(小さめ)です。
Lサイズをクロップして小さくしてもかまいませんし、写真を結合してはがきサイズに現像するとそれくらいのサイズになります。

ジャーナルが書けていないので(子供たちにインタビューしてなくて…)仕上がったら写真入れ替えます。

日程:2月21日(木)10:00~
場所:三郷市高州地区文化センター大会議室
金額:1400円
[PR]
by miyako2037M | 2013-02-08 09:28 | 教室
今年も超SB部活動スタートしました。
今回はchikottoさんなびぃさん、私の3人でオンラインクロパをしました。
お題はILSのスケッチ
f0155950_21255981.jpg


で、私のレイアウトはこちら。
f0155950_21263667.jpg
冬休みの宿題の書き初めの写真です。
レイヤーって難しいね、って話しながら作りました。
どこまで重ねたらいいのかわからない。
あれやこれやの端切れを重ねていったら結構なボリュームになっちゃいました。

部活のブログにみんなのレイアウトもありますのでご覧ください。
[PR]
by miyako2037M | 2013-02-02 08:49 | 部活動