ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ホビーショー2013

ホビーショーに今年も行ってきました。
初日とあって入場券買うまでの列が長いこと長いこと。
そして今年も結局スクラップブッキングとはあまり関係のないブースばかりめぐってしまいました。


f0155950_21435381.jpgまずは興味のあるDIYブース。
去年よりDIYゾーンは広がっていて盛り上がっていた気がします。
電のこを使ったワンコインワークショップで
ストラップを作りました。
f0155950_21461021.jpg



そしてぜひ受けたかったchalkさんのワークショップ。
これが↓
f0155950_21475334.jpg
こうなって↓
f0155950_21481615.jpg
こうなります↓
f0155950_21483931.jpg
たくさんある色の中から好きな色を組み合わせて作って行きました。最終形は後日ちゃんと写真をとってアップしますが、すごく楽しかったしchalkさんのセンスあふれるワークショップでした。

最後に受けたのは私の中でははずせない生活の木のワークショップ。
今回はラベンダーと石鹸を使ってソープデコというたまらない内容。
f0155950_2154419.jpg
ブース中にラベンダーが飾ってあって幸せ気分。
f0155950_21552170.jpg
石鹸も香りが選べたので、私はレモングラスとフランキンセンスの2種類の石鹸を選びました。
本当にいい香りで今日は寝室に置いて寝ようと思います。


他にも色々な可愛いものを見て楽しんできました。
f0155950_21565741.jpg
羊毛フェルトで作ったインコが籠の中でゆらゆらと揺れます。(何か特別な糸?みたいなのを使ってるらしくビヨンビヨンとよく揺れます)
f0155950_2157625.jpg
ストラップサイズのやかん。これ革でできてます。すっごくかわいい。
f0155950_21572196.jpg
今年はやってみようと思っていた自家製フルーツブランデーのワークショップがあったことを最後の方で知りました。
f0155950_21572965.jpg
多肉植物はお持ち帰り。

いろいろ中途半端な感じですが、まだまだやってみたかったのも見てみたかったのもありました。
にしても読んでいただければわかるように、スクラップブッキングと関係ないところばかりをフラフラしていたので、お知り合いの方には全く会えませんでした。
残念だったけど、黙々とかわいいもの素敵なものを楽しんできて満足です。来年も楽しみ♪
[PR]
# by miyako2037M | 2013-04-25 22:03 | その他
ともみっちさん主催の第10回Happy Crop Stucklessに参加します。
イベント詳細はこちらです。

ぜひ消費したいBasic Greyが指定メーカー入っていなかったのですが、今回参加するレイアウトには必ずBGを使うことというお題を自分に課してみました。

f0155950_20505574.jpg
f0155950_2051225.jpg
カードストックにミストを薄めたものを筆で塗ってサークルを作りました。
ペーパーにCrate PaperとBasic GreyとMMEをつかっています。
タイトルのステッカーはEcho Park。
日付スタンプにAmerican Craftです。
ACはDear Lizzyコレクションが入ってからかわいくてついつい買ってしまいます。
サークルの周りに書いた英文はタイトルにちなんでOasisのMorning Gloryの歌詞を書いています。
適当に書いたからサークルが歪んでるけど。
あんまり消費した感がないレイアウトですが、ミストをつかう練習をしたペーパーをうまくつかえたのでよかったです。


今回はたぶんこのレイアウトで最後です。
ちょうど「作りたいかも」っていうテンションの時にハピクロ祭りの告知を見て一気に作れてとても楽しかったし充実感でいっぱいでした。
ともみっちさん、ありがとうございました。
[PR]
# by miyako2037M | 2013-02-27 10:08 | チャレンジ
ともみっちさん主催の第10回Happy Crop Stucklessに参加します。
イベント詳細はこちらです。

ぜひ消費したいBasic Greyが指定メーカー入っていなかったのですが、今回参加するレイアウトには必ずBGを使うことというお題を自分に課してみました。

f0155950_20443128.jpg
f0155950_20443718.jpg
今日は申し訳ないくらい指定メーカー使用率が低くなってしまいました。
黄色のペーパーがMME、タイトルの&のステッカーがOctober Afternoonです。
Basic Greyはベースの水色のPPとタイトルのチップボード。
あとのペーパーはColors Conspiracyでお花のダイカットはSassaです。
どちらかというとこのお花のダイカットを消費したくて、そこからPPを選んでいきました。

写真は次男が作っている「ワンピースノート」。
筆箱に書いてあるルフィとウソップを見ながらプリントの裏に絵を描いて、それを切り取ってノートに貼っていたのですが、切り取り方がものすごくきれいでびっくりしました。
当然四角か丸で切り抜いていると思っていたので、ウソップ型が残されていて驚きました。
青いペンで書いてある名前もプリントに書いたものを切り抜いて貼ってありました。
[PR]
# by miyako2037M | 2013-02-26 16:13 | チャレンジ
ともみっちさん主催の第10回Happy Crop Stucklessに参加します。
イベント詳細はこちらです。

ぜひ消費したいBasic Greyが指定メーカー入っていなかったのですが、今回参加するレイアウトには必ずBGを使うことというお題を自分に課してみました。

f0155950_1651642.jpg
f0155950_16512967.jpg
ちょっと画像が曲がっちゃってますね。
ベースになってるのがDear Lizzyの5th FrolicとMMEのペーパーです。
Echo ParkもCrate Paperも使ってます。
あ、ラベルステッカーがOctober Afternoonだから全メーカー使ってる!
BGは真中のPicadillyコレクションのお花柄のペーパーです。

夏の旅行の写真、まだたくさん残ってます。
現像すらまともにしてなかったり…。
[PR]
# by miyako2037M | 2013-02-25 15:20 | チャレンジ
ともみっちさん主催の第10回Happy Crop Stucklessに参加します。
イベント詳細はこちらです。

ぜひ消費したいBasic Greyが指定メーカー入っていなかったのですが、今回参加するレイアウトには必ずBGを使うことというお題を自分に課してみました。

f0155950_16371760.jpg
f0155950_1637455.jpg
f0155950_16375026.jpg
少し前に作ってブログにアップしていなかったレイアウトです。
Echo ParkのThis&That、Studio Calicoのキットに入っていたCrate Paper、October Afternoonなどを使いました。
BGは右下のフラッグ型のLauderdaleコレクションのステッカー。
海外のスクラッパーさんのリフトだったのですが、どなたのをリフトしたのかわからなくなってしまいました…。
最近よく見かけるProject Lifeみたいな感じで作ってみたかったんです。
写真はipod touchで撮ったものでブレてるしあまりに日常を写しすぎているので、小さく使わないとダメだなと思っていたのでちょうどよかったです。
上下のストリップはマスキングテープです。これもまた少しずつ消費していかないといけないアイテムで…。
[PR]
# by miyako2037M | 2013-02-24 10:29 | チャレンジ