ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Sneak Peek

これから飲み会だというのにすごい風です。
こんな時期に台風なんて…。

来月のキットの材料が全て揃いました。今回は細かなものがないのでキット組みもせず、
直接ペーパーとステッカーをお渡ししようと思います。

そして、今後使おうと思っているSBグッズが続々集まっています。

f0155950_18214138.jpg
f0155950_18215379.jpg
f0155950_1822750.jpg


12月はクリスマスカードとキャンパスを作ろうと思っているので、
これらが登場するのは来年ということになりそうですが、かわいいでしょう?素敵でしょう!
どういう形で使うことになるか決めていませんが、楽しみにしていてください。
お花とかボタンとか、キットを組んだ後余ったら小分けにしてお譲りできるようにしたいと思ってます。


そうそう、個別に連絡もしますが、ペーパートリマーが届きました。(お店に)
金額は一台1890円だそうです。
次回お持ちしますね。

それでは。
[PR]
# by miyako2037M | 2007-10-27 18:24 | scrapbooking
f0155950_14345679.jpg
f0155950_14351045.jpg


少し早いですが、11月のサンプルです。
カラーブロッキングという手法をつかって、何かイベントなどの数枚の写真をすっきりとひとつのレイアウト内に収めてみましょう。
写真のサイズはお好きなものをお持ちいただいてかまいません。
全てLサイズでもできますし、2Lやハガキサイズが入るとメリハリのあるレイアウトが出来ます。
サイズでお悩みの方はメール等で相談してくださいね。

持ち物はいつもどおりです。
金額は900円です。ステッカーを個別で頼まれた方はひとつ336円です。
ペーパートリマーを頼まれた方は詳しい金額が分かり次第、個別でメールします。

それでは、当日を楽しみにしています。
わからないことがあれば、遠慮なくメールください。
[PR]
# by miyako2037M | 2007-10-22 15:00

ブログスタート

教室の募集や出欠の複雑さの改善のために、ブログを立ち上げました。
今まで個別にメールをしたりお友達を通していましたが、今後はこちらでお知らせ、出欠を取りたいと思います。
コメントに出欠を書いていただくようになると思います。
コメントを他の人に見られたくない場合は、コメント記入の際「非公開」にチェックを入れていただくようにお願いします。
パソコンを滅多に開かないという方もいらっしゃると思いますが、これを機会にPCライフを充実できますようにと思っています。

募集やサンプルのほかにも、みなさんが活用できそうなスクラップブッキングネタや情報を書いていきたいと思います。(希望ですが)

私自身、教室をとても楽しんでいますのでみなさんにも楽しく続けていただけるようにしたいとおもっています。
SB以外のことでも講習のあり方についてもご意見があれば(こういうのを作りたいとか)ぜひ教えてください。
ちなみに次回はお子さんが遊べるスペースを設けようと思っています。
机をコの字型に並べて真ん中に子供スペースを作ろうと思いますので、物の貸し借りがしにくくなりますが、ご協力ください。

それでは、ブログスタートです。
[PR]
# by miyako2037M | 2007-10-22 14:48 | scrapbooking
11月8日、三郷市高州地区文化センター小会議室で10時からです。
来月はカラーブロッキングに挑戦してみようと思います。
たくさんの写真をすっきりと見せるのに効果的な技法です。
運動会の写真やお子さんの小さいときの写真、なにかイベントのときの写真などを3~5枚お持ちください。
サイズはL判だけでも、ハガキや2Lがあっても大丈夫です。
サンプルではありませんが、イメージをつかんでいただくためにレイアウトをアップしておきます。

f0155950_2231182.jpg
f0155950_22311782.jpg


キットに入るステッカーを選んでいただき、出欠希望と一緒にお知らせください。
分かりにくいですが、画像に番号が入っています。
f0155950_22345487.jpg


サンプルが出来上がり次第、金額とともにまたお知らせします。
今回は1000円を越えてしまうかもしれません。

あと前回、ペーパートリマー購入の希望がありました。
まとめて取り寄せをしようと思うので希望があればあわせてご連絡ください。
f0155950_22375385.jpg
本体は1800円くらい、替え刃は2個セットで500円くらいです。
[PR]
# by miyako2037M | 2007-10-16 22:39