人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2回 超SB部!

部活動楽しんできました。
今月はrocheさんが体調不良でお休み(残念)だったので4人で活動です。

クロップを始める前に、見たかったみんなのレイアウトをたっぷり堪能。
実物ってやっぱりすごいです。
お世辞など全くなく本当にどれも素敵で、もうこれだけで腹八分目な感じ。
そうそう、部活には宿題があります。
前回出された宿題は、写真選びを担当した人のレイアウトのスケッチ(わかる?)でレイアウトを作ってくること。
私はrocheさんの写真を選んだので、rocheさんのレイアウトのスケッチ(chikottoさん作成)で作りました。
第2回 超SB部!_f0155950_1719938.jpg

みんなのレイアウトを見るのをすごく楽しみにしてたのですが、これがまたすごいのですよ。
同じスケッチから作ったとは・・・というくらいいい意味の裏切りがたくさん。
もう私これだけで帰ってもいいよ、満足だよ、というくらいこの時点でたくさんのレイアウトとおしゃべりに興奮してました。

で、メインのクロップ。
今回はみんなが同じ写真でクロップしよう、というのがお題でした。
前回の部活の時の写真でみんな作りました。そして全員にジャーナルを書いてもらう。
よく喋ったよね~。あまり喋りすぎて途中、終わるのか?という心配もあったけど、このメンバーの前では杞憂でした。
同じ写真でもそれぞれのテイストが出ていて面白い。
第2回 超SB部!_f0155950_17513063.jpg

携帯で撮ったので画像が悪いけどごめんなさい。
どれが誰のかわかるかな?










たぶんみなさんの予想を裏切らず私のはこれです。
第2回 超SB部!_f0155950_17401897.jpg

クロップしながらどういうイメージで作っているかを話をしたんだけど、同じ写真でもそこが違うから出来上がりの雰囲気も全然違うのね、って思いました。
みんなとやったことがすごーく楽しかったの。っていうのが私の伝えたかったこと。
タイトルに使ったチップボードが思ったよりギラギラでchikottoさんに「何のパーティ?」とつっこまれたけど、一度これを置いてしまったら他にいろいろ試したものの、インパクトにかけるねぇという意見が多く「大丈夫だよ、そのままいっちゃえ」ということになりました。
みんなにタグを作ってもらってそこにジャーナルを書いてもらいポケットに収納。
第2回 超SB部!_f0155950_1744985.jpg

あ、自分のやつ作り忘れてた。rocheさんのと私のを入れたら完成です。

疲れてるはずなのに興奮しすぎて帰りの電車で座れたのに眠れなかったよ。
また次回も楽しみにしてるよ~。
by miyako2037M | 2009-03-11 17:50 | 部活動