人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第3回 超SB部

第3回 超SB部_f0155950_5562428.jpg

昨日は部活の日でした。
rocheさんはお子さんの具合が悪くて参加できなかったので(みんなすごくすごく残念がってたよ~)
4人での活動でした。
今回のテーマは「ミニブック研究」。
あまり得意でない分野なので、みんなの今までの作品やアイデアを聞きながら
喋りながら、笑いながら、つっこみながら、
私はホビーショーで買ったLeiさんのミニブックキットを作りました。
上の画像の左下に立っているのがその本体作りかけ。
みんなにあれこれ相談しながらやって、本体部分のみはなんとか作れました。
全体像はいずれ出来上がったら…ね。

第3回 超SB部_f0155950_625214.jpg
「研究」ですから、各々いろいろやってみてます。
右側には彫刻刀、かりんとうの袋の向こうには布の切れ端の山。
そしてビニール素材でこんなことをしてみたらすごく気に入る↓
第3回 超SB部_f0155950_65554.jpg

これ、なびぃさんがホビーショーで作ったビニール素材のバッグのポケットに写真とエンベリが入ってるんです。
この羊の写真につっこみが入ったものの、透明なポケットに写真とエンベリ…ってトランスパレンシーに入れるのとまた違った感じでかわいい☆
ビニールも頂いて帰ってきたので、そのうち登場させます。

ランチはなんと☆デイジー☆さんの手作り♪
第3回 超SB部_f0155950_685350.jpg
美味しかった~。デイジーさん、ありがとね。
そうそうランチボックスがまたまたかわいいの。
第3回 超SB部_f0155950_693093.jpg
デイジーさん、お手持ち雑貨がかわいすぎます。
そしていつもシェアしてくれてありがとう。
私はこういうのに出会う機会があんまりないからすごくうれしいよ。

<部員各位>
そんなこんなでミニブックを仕上げるのが次回の宿題ね。
木とビニールもがんばれたらがんばってみるよ。
今回の宿題のレイアウトは後で別記事で書きます。
そして次回のテーマはchikottoさん案でいきましょう。
具体案はまたメールにて。
by miyako2037M | 2009-05-20 06:08 | 部活動