人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Long Time Ago

Long Time Ago_f0155950_1129798.jpg
Long Time Ago_f0155950_11291841.jpg

父方の祖父母の写真です。
去年の夏、本家のアルバムを貸してもらったときに父にスキャンしておくように頼まれ、
それを現像しておいたのですが、特別すぎてレイアウトにできずにいました。
ゆっくり時間が取れたときに…と思っていたので、夏休みはちょうどいいタイミングでした。

CJをやっていた時、なびぃさんの生レイアウトを見て恋に落ちたCosmo CricketのEverafter。
Weddingラインとは知らなかったのですが、白黒やセピアの写真にぴったりの色合いだと思いました。
CJのなびぃさんのレイアウトが本当に素敵で、
時間をぴたっと閉じ込めたみたいな(まさに白黒写真を使ったものだったのですが)
超SB部の時にこのコレクション絶対に欲しいのと力説したら、
やさしいなびぃさんがペーパーを分けてくれました。
そしてそれはすでにミニブックで使ってしまったので、
改めて買ったペーパーで作りました。

それに7gypsiesのステッカーとベルベットリーフ、PrimaのFrillies、K&Co.のブラッズ、
chikottoさんが使っているのを見て買ったmaking memoriesの立体ステッカー。
そんなものを組み合わせて作りました。
普段1枚のレイアウトにこんなにたくさんエンベリを入れないので
バランスをとるのが難しかった…。
これくらいは盛ったとは言わないのだろうけど、改めて盛るのって難しいと実感。

このレイアウトを父と母に見せたらとても気に入ってくれました。
父もほとんどあったことのない祖父。
おばあちゃんとしての姿しか知らない祖母。
でもこの日があったから、今の私たちがいるんですよね。
お盆だし、もしかしたら近くにいるかもしれない2人に感謝の気持ちをこめて。
by miyako2037M | 2009-08-14 11:50 | scrapbooking