人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月3日のクロパについて

12月3日のクロパについて_f0155950_19582671.jpg
私が体調を崩す前の息子たち。
下の子が昼寝をしていた隙間に上の子が入り込んで一緒に寝ていました。
2人とも薬を飲ませていたので眠かったのでしょう。
ここ最近、車で寝てしまう以外に昼寝をすることなどなくなっていたので、
2人が並んで寝ている姿がかわいらしく、写真を撮りました。
しばらくしたら下の子が首に手を回していて笑えました。

ご心配いただきましたが、なんとか通常通りの生活に戻れています。
しかし、聴力が落ちていてなんだかよく聞こえない…。
子供が遠くで話す話がよく聞こえなくて何度も聞き返してしまうので、怒られます。
でもクロパは予定通りやりますよ。
やっとクロパにまで頭が回るようになったので、今日フリマの準備などしました。

三郷の教室以外の方で参加の希望を14人からいただいてます。
本当はお部屋を続きで取りたかったのですが、いつもどおりの1部屋しか取れていないので
スペース的な問題としてかなり狭くなると思います。
あれを出しっぱなしでこれをやって…みたいなことは難しいでしょう。
なので、時間を区切って「アルバム鑑賞」「フリマ」「カード作り」みたいにしようと思います。
タイムスケジュールは10時きっかりにスタートしますが、遅れてもかまいません。
フリマはたぶんみんなが参加したいと思うので、真ん中くらいに入れておきます。
お部屋は9時半から借りているので、早めに来れる方はぜひお手伝いをお願いしたいです。

忘れなければ名札みたいなのを持参してください。
お子さんの遊ぶスペースが取れないかもしれないけど、みんなの大事な作品があるので
それぞれお母さんが注意してくださいね。
どうしてもお母さんが夢中になってしまって子供を放置…という事態になりがちなので。

フリマについてですが、見ただけで金額がわかるようにしてもらえると助かります。
金額設定は出品者の方におまかせします。
お金のやり取りは個人個人でやっていただきたいので、小銭を用意しましょう。
袋などはご自分で用意してください。
小さな箱とかカゴとかあると、買ったものや自分のものがわからなくならなくていいかも。
とにかく人数が多いので、ものをなくしたりしないように気をつけましょうね。


とりあえず思いついたことをつらつらと書きましたが、
何かあったらこの記事に追記していきますね。
質問等あったら連絡してください。
by miyako2037M | 2009-11-27 20:19 | 教室