人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超SB部 キット交換その1

12月初めにあった部活動でぷちくろ部さんの真似っこで、キット交換をしました。
私のところにはrocheさんのキットが回ってきました。
いかにもrocheさんらしい、ゴージャスなキット。
超SB部 キット交換その1_f0155950_2132085.jpg
ハーフサイズのペーパー3枚とエンベリ3種という指示だったけど、エンベリがたくさん。
ペーパーは一番右のだけダブルサイドなんです。
この裏側は青。
そっちが上になって袋に入っていたので、たぶん青を使ってほしいのだろうと思ったけど
ん~、こっちだな、と思ったほうで撮影。

そして出来上がったレイアウトはこちら。
超SB部 キット交換その1_f0155950_2162939.jpg
この時期、部屋の中でなかなかレイアウトが思ったように撮影できなくて、
周りがごちゃごちゃですみません。
別のプロジェクトで1年前の写真を現像したのですが、
子供たちの1年間での成長振りにびっくり。
上の子の前歯なしの顔も、下の子のぷにゅぷにゅの手も、もうすっかり忘れてました。
そんなことをジャーナルに書きました。

台紙にしたペーパーはCosmo CricketのEverafterより。
あとはラブオンとステッカーをちょこっと足しました。

なんか、やっぱり私ひとりではだせない色合いですね。
そうそう、これを作ってる途中にrocheさんとさっきのダブルサイドのペーパーの話をしたんです。
彼女の意図は「赤・黄・青」の三原色を意識したセレクトだったようで、
私が裏側を使ったといったら「え~~~」とブーイング。
そうですよね、使ってほしいほうをわかってて、わざと裏を使ったんだもん。
というわけで、急遽青いほうも入れることにしました。右下のほう…ここらへんにね↓
超SB部 キット交換その1_f0155950_21102387.jpg

久しぶりに細かいハサミ&カッターワークにもチャレンジ。
たくさんのエンベリは結局リボンだけ使えず。
でもただでさえあんまりエンベリ率が高くない私は、これが精一杯です。
また別のレイアウトで使わせてもらうね。


私が作ったキットの話はまた今度。
by miyako2037M | 2009-12-23 21:18 | 部活動