人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Among Flowersサンプル☆Basic Grey~Origins

Among Flowersさんで先日発売されたBasic GreyのOriginsコレクションのサンプルを作りました。
このコレクション、私の好みど真ん中な色合い♪
メーカーサイトで見たときから、ハートを打ち抜かれていたわけです。

にしてもダブルサイドでペーパー18枚はすごいですよ。
36柄あるっていうことですよね。
ペーパーを並べてみて、これはこっちと組み合わせたいな、
でもこの裏側はこっちと合わせたら面白そう、
これはあのメーカーのアイテムと合わせたらよさそうだな…とかいろんなものが作りたくなって
結局12インチレイアウトを3枚作ったのですが、使ったペーパーは8枚でした。

ではその3枚のレイアウトをご紹介。
Among Flowersサンプル☆Basic Grey~Origins_f0155950_1205730.jpg
Among Flowersサンプル☆Basic Grey~Origins_f0155950_11583095.jpg
タイトル・「ALL BOY」
これはポップな感じで。
sassafraslassのMonstrosityのステッカーと
making memoriesのこのステッカーを使いました。
タイトルのアルファベットはoriginsのチップボードアルファベットです。
グリッドが入ってるのがかっこいいですよね。
星型のジャーナルカードに貼ったアルファベットステッカーは新しいサイズ、micro mini monoです。
小さくってサブタイトルとかにちょうどいいサイズですよ。フォントもかわいいし。


Among Flowersサンプル☆Basic Grey~Origins_f0155950_1233216.jpg
Among Flowersサンプル☆Basic Grey~Origins_f0155950_1234563.jpg
Among Flowersサンプル☆Basic Grey~Origins_f0155950_1235815.jpg
タイトル:「DS-i」
DS-iについてるカメラ機能で写真を撮ってるところの写真。
ポケットを作るには最適なダブルサイドペーパーでした。裏が主張しすぎない柄なので。
タイトルのアルファベットもBasic Greyのチップボード。愛用品です。
ブラッズはoriginsのものではないのですが、ファブリックブラッズです。


Among Flowersサンプル☆Basic Grey~Origins_f0155950_12113744.jpg
Among Flowersサンプル☆Basic Grey~Origins_f0155950_12114837.jpg
Among Flowersサンプル☆Basic Grey~Origins_f0155950_1212127.jpg
タイトル:「Family History」
私の祖父は写真を撮るのが好きで、この前私が小さい頃のアルバムを持ちだしてきて
息子に見せていました。
息子にとってはママが小さい頃の写真は新鮮で、
祖父はいろんなエピソードをうれしそうに話して聞かせていました。
そんなときの写真。
やさしいイメージのレイアウトにしたくて、こんな感じにしてみました。
組み合わせたお花はこれこれ
最初のレイアウトにもこのお花のペアになってたものを使ってます。
枝状になっているお花を使うのは初体験。
ワイヤーが入ってるので好きな形に曲げられて、自由な幅で立体的なボーダーのラインを作れるので使いやすいアイテムですね。
ジャーナルカードも挟んでみちゃいました。
なんとなくこれを使うだけで「盛り」な感じになってしまいますが(笑)
でもこれ位の厚みなら普通にアルバムのプロテクタに入りましたよ。
右側のいろんなペーパーをティアリングしたのを重ねたところが気に入ってます。
まっすぐじゃなく重なってるところが。
余ったペーパーをちぎって表裏を重ねていっただけです。


ひとつのコレクションでもいろんなテイストが作れますね。
グリーンだけでも種類がかなりあるからモノクロマティックもいいし、
黒をいれることではっきりとしたレイアウトにもなるし、
グリッドのペーパーを台紙にして大きく余白を残してみるのもよさそう。
次はどんなレイアウトを作ろうかな。
by miyako2037M | 2009-12-25 16:47 | Among Flowers