人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタンプカーニバル@浅草

週末に開かれていたスタンプカーニバル。
4回目になるそうですが、デイジーさんなびぃさんと初めて行ってきました。
先週は今年始まって一番の忙しさで気ぜわしかったので何も事前に調べることが出来ず、
2人と会えるのを楽しみにして・・・くらいの感じでいきました。

結果、すごく楽しかった☆
あんなにワークショップやお店がたくさんあるとは思いもしませんでした。
しかもデイジーさんのおかげでchalkさんのワークショップに参加することも出来ちゃいました!
スタンプカーニバル@浅草_f0155950_102351.jpg
ホビーショーでも受けさせてもらってるんですが、chalkさんの作り出すカードはいつもどれも本当に素敵です。
カードの世界にあまり詳しくないので、完全なる好みの問題ですが、
シンプルでかっこいい感じがすごく好きです。

でもいざ自分で作るとなると「センスが必要」・・・という壁にぶち当たるわけです。
chalkさんオリジナルの素敵なスタンプを目の前に「ほらこんな風に…」とカードにひとつだけスタンプを押して
シンプルでかっこいい見本を見せてくれたにもかかわらず、あれもこれも押してみたい~という衝動を抑えきれずに相当悩みました。
結局二つ折りのカードには一番最初に目を奪われた数字のスタンプを使いました。
これ本当にかわいいんですよ。
どうやら初日に売り切れてしまったようなので、またの販売をお願いしてきました。
カードはこれもchalkさんオリジナルアルファベットスタンプと新聞を組み合わせて作りました。
手書きでどこかに「birthday」を入れる予定。
悩んだり考えたりおしゃべりしながらのワークショップ、一週間の疲れを吹き飛ばしてくれるほど楽しかったです。

スタンプカーニバル@浅草_f0155950_1013115.jpg
他にもちょこっとお買い物も。
文豪や偉人の消しゴムはんこを作っている人のブースでは漱石と太宰のはんこでポストカードを作りました。
これは試し押ししたもの。
どれもすごく似ててどの人を選ぶかここでも悩みました。

ウッドスタンプたちはスタンプカーニバルに行ったことのない私でも知っていた、TSUKINEKOのスタンプ100円均一のコーナーで購入。
噂どおりの人だかりですごかったです。
ピノキオのスタンプはひとめぼれ。帰宅後、早速試し押ししちゃいました。

スプスプさんがコピックを売っているブースでやっていたデモンストレーションも見せてもらいました。
気になった「自分でマスキングテープを作れるシート」っていうののやり方をDistressインクを使ってやってくれて一部をもらってきました。
シートをみんなで購入したので次回部活のときに試してみたいと思います。
MementoのインクについてもVersa Fineとの違いを教えてもらったので、London Fogという色を買って帰ってきました。
ピノキオのスタンプを試し押ししたのがそのインク。

買い物したら早速使ってみたくなり、簡単にカードを作ってみました。
スタンプカーニバル@浅草_f0155950_10233472.jpg


初めてで何の下調べもしなかったけど十分に楽しめました。
デイジーさん、なびぃさん、ありがとね。
帰りにはchikottoさんが私の家の最寄り駅近辺に所用で来ていたので呼び出してお茶しました。
そこでもいっぱいしゃべってリフレッシュ。
いいお友達に恵まれて、疲れを吹き飛ばした週末でした。
今週もがんばるぞ。
by miyako2037M | 2010-10-12 10:35 | その他