人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Artist Garden Place #5

Artist Garden Place#5のゲストデザイナーとしてレイアウトを作りました。

ワード:White Christmas
カラー:White

Artist Garden Place #5_f0155950_22113244.jpg
お題にWhiteが2つも並んだらやっぱり白がベースのレイアウトがいいんだろうなと思い、そこからイメージを膨らませました。
どうしても使いたかったのが、はるか昔のPetalooの雪の結晶たち。
ずっと引き出しの中で眠っていて、整理をするたびに存在は確認するもののどんな写真にでも使えるアイテムではなかったので毎回引き出しに戻されてました。センターに貼るためのマイクロビーズがついた丸いステッカーがあったのですが、それにいたっては接着剤部分が変色してしまっていたのでさようなら。
センターにはレースリボンとボタンを組み合わせたものを置きました↓
Artist Garden Place #5_f0155950_22153660.jpg


白をベースの色にするとなるとあんまりたくさんの色は使いたくないので、その分いろんな素材を重ねることにしました。
Making Memoriesの雪の結晶柄のフロックがついたヴェラム、Carolee's Creationのペーパー(これなんかSB初めてすぐくらいに買ったもの)、シルバーのネット、レースリボンたち。
これに先日サンプルで使ったWebsterのnetting2種類を重ねてミシンで縫いました。
Artist Garden Place #5_f0155950_2219509.jpg
これだけでもすごくかわいいでしょ?ミニブックの表紙とかにしたい感じ。ペーパーを布みたいにしたくてクシャクシャにしてしまったものだから浮いてしまったのが難点でした。

Artist Garden Place #5_f0155950_22211650.jpg
あとはリボンに刺繍糸を通してみたり、ブラッズを置いてみたり。
ミシンで縫ったら中央が浮いてしまったため、写真は四隅を糸で留めました。
よく見ると紫色の刺繍糸がみえるかな。
あまりレイアウトに布とかを使わないので楽しい試みだったし、古く温めていたものがいろいろ使えてよかったです。Websterのものは新作だから、かなり新旧が混ざった感じですね。

忙しい時期だけど、みなさんもぜひチャレンジしてみてください。
by miyako2037M | 2010-12-01 22:27 | scrapbooking