人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Among Flowersサンプルレイアウト*Little Yellow Bicycle TWIGコレクション

明日発売予定のAmong Flowersの新商品Little Yellow BicycleのTWIGコレクションのサンプルを作りました。

Among Flowersサンプルレイアウト*Little Yellow Bicycle TWIGコレクション_f0155950_23444071.jpg
Among Flowersサンプルレイアウト*Little Yellow Bicycle TWIGコレクション_f0155950_23463398.jpg
Among Flowersサンプルレイアウト*Little Yellow Bicycle TWIGコレクション_f0155950_23465014.jpg

American Craftsのカードストック、Rockey Roadと組み合わせたレイアウトです。
TWIGコレクションはブルー・グレー系に色が寄っているので、差し色で遊べるコレクションだと思います。
ここでは写真の紅葉の色からマスタードっぽい黄色を差し色にしてみました。
グリッターチップボードセットの中にいた子供?妖精?小人?なんだかこのたたずまいがとても気に入って、葉っぱに乗せて登場してもらいました。グリッターの付き具合がうすめでギラギラしすぎないのがよかったです。
水色のタグはAmerican CraftsのLOVEコレクションのもの。紐の真ん中のクリスタルブラッズはMMEのLushコレクションのものです。
木目の柄はTWIGコレクションのクリアステッカー。ほんのり向こう側が透けるので、カードストックに馴染んだ感じになりました。スタンプなんか押してみてもかっこよかったですよ。(ステイズオン使用)


Among Flowersサンプルレイアウト*Little Yellow Bicycle TWIGコレクション_f0155950_23523299.jpg
Among Flowersサンプルレイアウト*Little Yellow Bicycle TWIGコレクション_f0155950_23525248.jpg
Among Flowersサンプルレイアウト*Little Yellow Bicycle TWIGコレクション_f0155950_2354144.jpg

こちらは写真のお花から赤を差し色にしたレイアウトにしました。
今回、サンプル用にペーパーを6枚いただいたのでフルでペーパーを使おうじゃないかと奮闘しました。枝柄って一体どうやって使おうかと悩んだのですが、結局ラフなストライプだと思うことにしました。
実はこのレイアウトの右側の茶色いペーパーはこのペーパーの裏の柄なんです。最初はティアリングして裏から別のペーパーをあてて貼って、間からその別のペーパーをチラ見せしようと思っていたのですが、なんだかうまいことティアリングしたらしくチラとも見えずに貼れてしまいました。
赤いボタンと一緒に並べたのはMMEのクリスタルブラッズ。丸と四角と両方の形が3サイズ2色ずつ入ってました。(バラでもらったのでもっとたくさんあるのだと思いますが)
下のほうのワードは全てペーパーから切り取りました。書体もデザインもかっこいいですよ。


コレクションの中に鳥のモチーフが出てくるのですが、この2つのレイアウトには使えなかったのでもうひとつレイアウトを製作中です。発売までに間に合うかな。がんばります。
by miyako2037M | 2011-02-27 00:04 | Among Flowers