人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリーのスクラップブッキングのブログです


by miyako2037M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lei&nagiさんミニブック講習

パシフィコ横浜で開催されているインターナショナル・キルトウィークに行ってきました。
お目当てはLeiさんのミニブック講習。
Leiさんnagiさんのコラボレーションミニブック。
講習を受けること自体が数年ぶりなので、前日から準備もワクワク。
道具入れがあまりに汚くて整理してみたり、トリマーの刃の切れ具合をチェックしたり。
講習って受ける前も楽しいものだったっけ。

nagiさんデザインのキットはいろんな素材のものが入っていてすっごくかわいかったです。
Leiさんとnagiさんが2人であれこれ考えながら選んでる会話が聞こえてきそうなお二人らしいキットでした。
ペーパーもカットされていて、パンチもあけておいてくれて、タグもプリメイドで準備も大変だったことでしょう。
それでも材料のボリュームを見ただけで時間内には終わらない大作になるだろうという予感がしました。そして予感的中で1ページも仕上げられぬまま。
時間はあっという間に過ぎてしまいました。
でもitopやirockを使ってブラッズを作ったりラインストーンをつけたりはばっちりしてきたので、帰宅後も早く続きがつくりたくて仕方がない。
自分でミニブックを作るときはなかなか手が進まないのに、もう早く作りたくて。
というわけで、今日の家事は適当に切り上げて作っちゃいました。
写真の準備はしていなかったので、写真の上から貼るものたちはまだだけど土台の部分は出来上がりました。

Lei&nagiさんミニブック講習_f0155950_17432927.jpg

すごい。nagiさんのデザインすごすぎ。
そうか、こういうふうに手をかけて可愛いものをセンスとともに詰め込んでいくとこういうかわいいものが出来上がるんだ、と感動しました。
これから写真を選んで仕上げたいと思います。
Leiさん、nagiさん、imaginiceさん、ありがとうございました。
by miyako2037M | 2012-11-09 17:49 | scrapbooking